カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

背中を意識して免疫力を上げる/自分のできることで免疫力を上げてこの時期を乗り越える

★背筋を鍛えて免疫力アップ

背中の筋肉は大きいので、そこが活性化すると体温が上がります。
 
筋肉は熱を作りますからね(^^)
 
基本の体温が上がると免疫力がアップするのはよく聞く話です。
 
 

★背筋を鍛えると抵抗力があがり、タンも出やすい

 
風邪の時、症状を長引かせる原因のひとつに、
タンをうまく出せないことだというものがあります。
 
確かに、風邪の初期の段階で、うまくタンを出すと
ケロリとよくなっちゃたりします。
 
身体の免疫力ってすごいものだなぁって改めて感じます。
 
 
☆体験的ポイント
ノドの奥の方を広げる形を作るイメージで咳をして
タンを出すと出やすい!
 
 
 

★肩甲骨剥がし

 
私は最近背中を意識するとともに肩甲骨も注目しています。
「立甲」にも興味が湧き、チャレンジ中♪
 
動画の方のようにボッコリ肩甲骨が剥がれるまでは至っていませんが、
でもかなりいい感覚を掴んできてます。
 
肩こりの改善にもいい効果があり、
私は疲れると腰が痛くなったり、仰向けで寝てる時、背中が硬くて
身体の疲れが取れていないことがあったのですが、、、
背中がほぐれていい感じで弾力があるので寝てるときも自然な状態
調整されてる感じで、目覚めもスッキリです。
あまり身体が硬いと、痛くて長く寝ていられない、みたいなことにもなりますのでね(汗)
 
どうでもいいけど、この立甲って、映画でブルースリーがやっていたやつだよね!?(笑)
 
 
 

★呼吸力もアップで精神も安定

 
背中を意識するようになってから
呼吸も深くなり、精神的にも安心とかリラックスを感じることが多くなりました!
 
心と身体はつながっています。
自分の身体とうまく対話して、気持ちの良い状態を作っていく、
こういったケアがこれからますます大切になるんじゃないかなって思います。
 
 
☆以前にもブログで書いたこちらの動画も

www.youtube.com

動画の中で、肋骨や内臓を調整。パワフルなエネルギーをもらえます
 
 

★背中を鍛えるとプラスで嬉しいこと

 

代謝も上がり食べても痩せてる体質に

背中には褐色脂肪細胞という脂肪を燃焼する働きのある細胞があります。
そこを刺激して活性化することになるので、
背中を鍛えるということはこんな恩恵も受けられるのですね。

 

 

背中を意識して鍛えてみるだけで実感としてわかるほどに

体に良い変化を感じることができるはず☆

 

この時期、外出を控えて身体がなまっていらっしゃる方も

気軽にトレーニングを取り入れて免疫あげて元気に乗り切りましょう♪

それがいちばんの対策かも?

 

 

では、今日も美しいあなたでありますよう☆

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ