カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

呼吸力アップの動画で免疫力アップ!腹式呼吸の盲点とよりよいやり方【動画からの気づき】

★この時期に多くの方に見てもらいたい動画

 
呼吸がとっても大事だと本当に感じる今日この頃です。
 
こちらの動画、ほんとパワフルで、見ているだけで
本当に呼吸が深くなるのを感じます。

 

 

https://youtu.be/MYxVEfj6s44‬

※前半は少し待ち時間あるかも
 
 
この動画を見て、本当に気持ちよく呼吸できて
感動したんですけれど(わーい♪)
同時に、普段の自分の呼吸について、いろいろ思ったことがありました!
 
 
 

腹式呼吸の盲点!?

 
腹式呼吸は身体にいい、
お腹を動かすので腸にもいい刺激となり、お通じが良くなったり、
腸で作られる精神安定ホルモン、セロトニンの生成を活性化させるので
心も健康に晴れやかになるなど、
 
腹式呼吸から受け取れると言われる恩寵の数々。
 
それはもう有名ですよね。
私も、普段からお腹を意識した深い呼吸をする様に心がけています。
 
しかし、時にどうしてもなんだか体が硬いような、
心地よく伸びていかない呼吸の時がありました。
 
 

★肺を意識できてこそ、よりよい腹式呼吸ができる

 
冒頭の動画では、肺のポテンシャルを高めるお話とそれに必要なエネルギーを
受け取れます。
 
また、肺や横隔膜を十分に意識して使えるようになってこそ、
腹式呼吸もより質の高いものにしてゆけるとのこと。
 
やはりここでも身体の全体性の大切さを感じました!
 
 

☆ポイント

 
・肺の大きさは意外と大きい!上は鎖骨の裏まで
・呼吸とともに肋骨も柔軟に動くことが大事
 
また、背中を意識するということが私個人的にはとっても効きました。
 
 

★深い呼吸で生命力が上がり、免疫力もアップ!

 
気持ちいい呼吸ができると、全身の気の循環が良くなり
生命力、免疫力がアップします。
 
幸福感も感じられ、物事を明るく見れるようになります
 
※個人の感想です
 
 

★呼吸とは命

 
呼吸とは命そのもので、そのエネルギーの出入りなのだと
おっしゃっている方もいます。
 
これは私もそうなんじゃないかな、と思うところ。
 
 
 
 
深い呼吸ができると人生のクオリティが底上げされるのを感じます。
 
何をするにしても、そのパフォーマンスが上がるでしょう。
 
 
ゆっくり呼吸を味わう時間をとって
自分自身と丁寧に対話してみてくださいね♪

 

 

オススメ動画はこれ↓↓↓

https://youtu.be/MYxVEfj6s44‬

 

 

 

では、今日も美しいあなたでありますよう☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ