カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

呼吸のパワーで体の感覚が全然違った話☆長距離ウォーキングもラック楽♪

先日参加したオンラインセミナーにて取り上げれられていた呼吸法がすごかったです!

 

普段の呼吸で大きく息を吸っているつもりであまり吸えていない人が多いんだとか。

 

呼吸法では、しっかりと肺の裏側まで空気を吸うようにします。

そんでそのまま丹田まで深く吸って、宇宙(頭の上)の方に吐き出します。

丹田は一般にいわれている「へそ下3cm」よりもっと下、ほぼ恥骨の辺り。

 

大まかに手順

流れとしては

・吸う息と一緒に頭上から光が入ってきて、、

松果体を通り、、

・肺に深く深く吸い込み、、

丹田まで光が降り

 

・吐く息は一気に頭の上の宇宙へ。

 

 

すごく深く体に空気が入ってきて、

縮こまっていた部分にエネルギーが介入して広がっていくような感覚。

細胞蘇る感じ。

 

 

とっても気分がよく、丹田にエネルギーが満ちると変な不安やネガティブな思考はわかない。

 

そして、このお腹の方に吸い入れるように意識していると

腰が痛かったところにエネルギーがチャージされたようで、

とっても軽くなりました!

 

次の日も朝から目覚めよく、北千住から銀座まで歩いてみましたよ☆

 

全然疲れない、気分がいい。

お腹も空かない。

まるで呼吸を中心に別の回路からエネルギーを補給しているかのよう。

外の空気も太陽の「陽」のエネルギーが高まってる季節ですしね☆

清々しい体験です(^^)

 

f:id:dreamtea3:20200609172345j:plain

コレド室町裏にある神社

 

ぜひふだんから深い呼吸、意識してみてくださいね。

疲れの抜け方が違うと実感するはず。

 

では、今日も美しいあなたでありますよう☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

☆毎日の健康に! 

 

☆パワーフード「モリンガ」についての記事

yumerich.hateblo.jp