カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

疲れた時に笑顔でパワーアップ!顔ヨガを取り入れて若々しく

★疲れた時こそ笑顔で!

 

笑顔って免疫力が上がるんですよね。

免疫って生命力とも言えます。

 

私もこの前、疲れていた時、表情がなくなっていたんですが

それに気づいてあえて笑顔を作ってみたんです。

 

すると不思議、体に力が湧いてきたんです!

(その局面を終えたあと、ちゃんと休息はとりましたよ)

 

私の実感としては、
笑顔の状態だと呼吸が楽に深くなる感じ。

 

顔の筋肉を動かすっていうのがそもそも良いんですけど、

経絡的に言っても、笑顔の時の筋肉の状態や気の流れが

生命力をアップさせるんですね

 ※経絡=体の気の流れの通り道

 

もちろん表情筋が鍛えられ、表情豊かで若々しい顔でいられますよ。

 

 

★顔ヨガ

楽しくて顔もポカポカ温かくなる顔ヨガがオススメ!

 

☆わかりやすい記事

at-living.press

 

☆動画ならよりわかりやすい!

www.youtube.com

 

笑顔を作って頬骨周辺の筋肉を上げる動きが地味に効きます。

目を見開くのも普段は使わない筋肉が刺激されて活性化します。

 

ポイントは頭皮や後頭部までも意識してほぐれるような感じにする

より楽にできます。

 

頭をマッサージしながらやるのもいいですね!

 

そんなところからも、体は繋がっていて

背中などの体の背面を意識することもとても大切だなぁって思います。

 

 

脳科学的にも笑顔のパワーは語られている 

その気分が楽しくないのなら、表情から変えてみる、

すると脳がその表情の気分なんだなって、受け取って

笑顔になるようなことを勝手にフォーカスしだす。

 

青い車欲しいなぁって思っていたら

やたら街で青い車を目にするようになる、、みたいなこと☆

 

脳のこんな仕組みを利用して気分を上げるのもありですね〜(^^)

 

***

f:id:dreamtea3:20200520135025j:plain

いかがでしょう。

気がついた時に簡単に取り入れられて

気分も体も上向きになっちゃう笑顔や顔ヨガをぜひやってみてくださいね♪

 

人前ではちょっと抵抗ありますが、

今の時期ならマスクの下でひっそりとできるかもですね(笑)

 

  

 

では、今日も美しいあなたでありますよう☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ