カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

日本橋「バイロンベイ」でソイラテ。オーストラリアを感じるカフェ【カフェ】

【今日もソイラテ気分】

美活アイテム豆乳のカフェ日記です。

 

日本橋コレド室町裏辺りの

オーストラリアな雰囲気漂うカフェ、その名も「バイロンベイ」

f:id:dreamtea3:20200325065540j:plain

 

 

バイロンベイ(オーストラリアの地名)

 

オーストラリア東端の町。

マリンスポーツが盛ん。

小さなタウンで、ゆったりとした雰囲気が流れている。

 

ゴールドコーストに似た印象で、最近特に人気を集めている。

、、、気がする(笑)

 

 

その名前のカフェが実際にオーストラリアにあり、

 

こちらの日本橋のお店のオーナーが、

豆を仕入れさせてほしいと交渉され、このお店が実現したそうです!

 

オーナーの情熱と行動力すごい!

 

ここでおいしいドリンクが飲めるのもそんなドラマあってのこと。感謝!

 

 

 

お店は1F2Fがあり、1階にて注文。

2Fへは外階段から。

 

f:id:dreamtea3:20200325065754j:plain

 

シンプルでスタイリッシュな空間です。

お昼どきは近くのオフィスのかたがたがコーヒーブレイクに来る感じかな。

 

 

 

ソイラテ

f:id:dreamtea3:20200325065704j:plain
ああこれ!

オーストラリアの味!(わかるのかよっ!笑)

 

豆乳はボンソイではないようですが、

豆がオーストラリアのものを使っているわけですからね(^^)

 

 

参考:Bon soy

f:id:dreamtea3:20200101185005j:plain

この黄色いパッケージの豆乳ですね♪

よくオーストラリアのカフェで使われているのを目にしました。

 

きっと、コーヒーなどとの相性がいいのでしょう(^^)

 

 

ちなみに、日本で個人店系のこだわりカフェでよく使われてると思った豆乳はこちら。

★マルサン無調整豆乳

  

マルサン 有機豆乳 無調整(1L*6本入)【マルサン】

価格:1,620円
(2020/3/20 10:49時点)
感想(15件)

有機無調整なのが体にも優しい!

 

 

よく見るとメニューには、チャイがあり、ソイ変更できるので

ソイチャイがいただける♪

 

ソイチャイは私がオーストラリアにいた時、よっく飲んでいた飲み物です。

なので飲むだけでオーストラリア思い出させてくれるなぁってじんわり思います。

 

 

暖房の効いた暖かな空間で、ゆったりカフェタイム、ありがとうございました!!

 

 

☆notes☆

住所: 東京都中央区日本橋本町1-5-2 日本橋本町152ビル1~2F

TEL: 03-6225-2221

営業時間: MonSun 8:3019:00

 

店員さんもステキでした!

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ