カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

鶴岡八幡宮訪問☆何度行ってもトキメく場所【パワースポット】

〜神社めぐり日記です〜 

 

大好きな鎌倉!
そのシンボルのひとつに数えられる鶴岡八幡宮にリピート訪問!
何回来てもなんだか楽しい気持ちになります。
*2024-3月訪問

鶴岡八幡宮

 

ジャンプで連載されてる「逃げ上手の若君」も読んで、ますます楽しくなってます(笑)

 

☆参道

(眼前に広がる)鎌倉駅周辺から鳥居に続く若宮大路通りにもなってる参道は源頼朝が奥さんにプレゼントした参道だそうです。


☆銀杏の木

境内の大きな銀杏の木は自然災害で切断されたらしく、入口付近の資料館で片われも展示中。
*「隠れ銀杏穏」の穏やかでない事件の銀杏の木ってこれだったはず。


☆上空に!

上空に不思議な飛行物体がいました。
すぐ向こうの空の彼方へ消えて行ったので写真には収められなかった、、。

またしばらくしたら姿を見せていました。
(写真はあきらめた・笑)


鎌倉には昔ながらの喫茶店やオシャレなカフェがあったり、多様性があってそこも多くの人が楽しめる要素になっているかもと思いました。

 

VERVE 雪の下

VERVE 雪の下にて

関東拠点のかたは、少し足を伸ばせば行けてしまう鎌倉にふらっと出かけてみてもよいかも!
おすすめです☆

 

 

*関連記事

yumerich.hateblo.jp

yumerich.hateblo.jp

 

 

お読みいただきありがとうございます♪

では、今日も楽しいときをお過ごしください

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

Instagram

Instagram

https://www.instagram.com/dreamice3

 

 

☆minneでフラーレン出品中☆

神聖幾何学フラーレン minne

 

 

★オリジナルキャラクター・大豆バードLINEスタンプです♪ 大豆バード