カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

心にいいことをして波動を上げてご機嫌美人【心にいいこと】

心が軽やかでいい状態だと、

目の前に見える現実のも反映されますね(^^)

 

そういう心をいい状態に保つためにするするといいことのひとつ、

【週2回の感謝日記をつける】

 
とっても大事だと思いました!
 
これは、以前私があるセラピー受けた時に
お聞きしたことでもあるんですけどね。
 
「当たり前」と思っていることも
実は当たり前なんかじゃないんですよね。
 
しかし普段は忘れてしまっている。
 
 
すごく恵まれているのに、
それが当たり前になってしまってぼやけた意識で過ごしちゃう。
 
自分の中の何かが満たされていないということもあるでしょう。
 
 
だからこそ、あえて!
『感謝』というところにフォーカスして書いてみるんです。
 
 
日本に住んでるってだけでもものすごく恩寵を受けてる。
コンビニが24時間やってるとかも当たり前じゃないよ、ありがたいことです。
 
そういう物理的なことも細かく思い浮かべればたくさん挙げられますが、
 
もう、
 
空気がある!
水がある!
好きな存在がいる!(家族、友達、ペット、植物、宇宙人、妖精、、なんでも)
好きなことがある!(やっていて楽しい活動は何ですか)
 
生きてる。
 
***
 
すべてに感謝の面を見つけることができますよ。
そんないろんな角度から物事を見れる心の自由度にも
心の奥の『魂』の部分が喜んでるのを混じるでしょう。
 
心から輝くナチュラルな美しさ、ますます輝かせていきましょう♪

 

f:id:dreamtea3:20200518173824j:plain

 

では、今日も美しいあなたでありますよう☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ