カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

胸を開くと心もグッと広がり軽やか元気に!

やはり心や気分と身体(姿勢)はつながるものがありますね!
胸を開くことの清々しさに再注目してみました(^^)
 
 

★胸を開くと心が開かれ、明るく解放的な気分になる

 
息を深く吸うことができるので呼吸が深くなり、
深い呼吸はリラックスの脳波へと導き精神的に安らかな状態へと誘われるでしょう。
 
呼吸をていねいに感じていると、、自分の本質と繋がりやすくなり、
心も安定してきます。
 
不安や恐れや、そういう「心地よくない」感覚っていうのは
どこか自分の軸からズレている時に感じるのですね。
 
胸に手を当てて意識を向けてみるとホッとした気持ちに包まれるでしょう。
余裕があれば自分の鼓動に耳をすませてみると、落ち着きを取り戻せます。

 

☆オードリー春日式姿勢

 
かの(笑)お笑い芸人・オードリーの春日さんも
あの胸をはった姿勢をやり始めてから
大きく飛躍するようになったと何かの番組で言っていましたしね!
 
もしかしたらあのピンクのベストも
ラッキーアイテムかもしれない(笑)
 
 

★免疫がアップ

 
胸腺には甲状腺ホルモンや、またエネルギーの世界でいえば
あまり知られていない新しいチャクラと言われるものに相当する部位なんだとか。
(※サイムスチャクラ)
そのチャクラはやはり免疫に関わりがあるということです。
 
このチャクラはハートを開いて本音で生きるということにも関わっているわけですね。
 
よく、悪いこと(?)した人に
「自分の胸にきいてみるんだな!」って言ってるドラマのワンシーン見かけましたけど、こんなところから来ているんでしょう。
 

 

難しく見えても、自分が心を開いていく、と決めて清々しい毎日を過ごせるといいですね(^^)

 

 

では、今日も美しいあなたでありますよう☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

☆毎日の健康に! 

 

☆パワーフード「モリンガ」についての記事

yumerich.hateblo.jp