カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

音の神秘!クリスタルボウルでエネルギー調整して自分本来の免疫力アップ

リラックスして身体がいい状態で緩んで生命力が循環していると、
人は最高にパワフルで免疫も高い状態です。
 
そんな自分であるために時には音の力をかりるのもとてもいいですね!
 
そんな癒しの音を奏でる楽器のひとつ、
クリスタルボウル」の魅力を掲げてみましたよ!
 
 

★ クリスタルボウルとは?

 
クリスタルでできた円筒状の楽器で、
マレットというバチなどで叩いたりこすったりして音を出します。
 
重低音で身体に響きを感じ、
これだけでも何らかの体への働きかけがあるというのが感じられます。
 
 
その音の響きは浄化作用があり、心身を深いリラックスへと導き、
疲労や不調を整えてくれる効果が実証されています。
 
文字通りクリスタル(水晶)でできているものの他、別な金属でできているタイプもあります。
 
主にヒーリングや瞑想用の音楽として利用されています。
 
音により体の各部位に働きかけ、本来あるべきリズムに整えてくれる神秘的な楽器。
そのため、疲れていたりした場所にリラックスや癒しが起こるのですね。
 
 
また、音色は奏者の心の状態によっても変わると言われ、
この楽器の奥深い可能性を感じることができます。
 
 

★クリスタルボウルの効果

 

☆免疫力アップ

 

☆心身を緩め、深い安らぎを与える

 

☆脳波をリラックス状態にする

 

☆自律神経を整える

 

☆チャクラを活性化

 

☆深い睡眠

 
など。
 
 
 
★7つの異なる大きさのボウルで演奏することも
 
7つの音階がそれぞれ身体の7つのチャクラに作用して
その部位を浄化、活性化させてくれます。
 

☆チャクラ

人体に7箇所ある、ツボのようなイメージの重要なエネルギーのスポットです。
各チャクラはそれぞれ特定の臓器、感情に相当していて、
チャクラを整えることによりその部位がいい状態になっていきます
 
 
 
 
★波動で心と身体に働きかける
 
人をはじめとする生物はもちろん、すべてのものは振動していて
それぞれ固有の波動を持っています。
 
そのリズムが乱れると、身体の不調として現れてしまいます。
 
人体の脊髄の中にはケイ素というクリスタルと同じ成分があり、
クリスタルボウルの発する音波が波動となり人体に共鳴を起こします。
響きが共振して、その良い状態の波長に調律されていくのです。
 
「人の体は楽器だ」とおっしゃる方もいますが
ただのロマンチック好きなキザな発言ではなかったんですね!(笑)
 
 
振動を感じる濃厚な響きの音で、その音にゆったりと身を委ねると
自然と身体が共振し、不思議な感覚と深いリラックスの状態へと導かれてゆくでしょう。
 
そんな時です、自分の奥深くから発する
生命の躍動を感じ、本来の情熱や絶対の安心感、豊かな満ち足り感を想いだすのは。
 
 
 

★聴くときに気をつけること

 

☆眠くなっても安全な場所で

深いリラックスにより眠くなることがありますので
ゆったりくつろげる時、場所で聞くことが望ましいです。
寝る前なんかに聞くと熟睡もでき、
クリスタルボウルのヒーリング効果をより受け取ることができますよ。
 

精神疾患の方は注意

多くのセラピーやスピリチュアルなセッション同様に
病気の治療効果を過度に期待して依存的になるのはおすすめしません。
自己責任のもと、受けての変化を受け入れる!
と自身と一致していることが大切と言えますね。
 

霊感商法に注意

健康効果をうたっておかしな勧誘を勧める怪しげな団体も中にはいるようです。
きちんと活動されている方には迷惑な話ですが。
 
もし少しでも変だな、とご自分のセンサーに違和感があった場合は
深入りしないようにしましょう。
 
何事も、最終的には自分の感覚を信じて、きちんと見極める目を持つことが大事でしょう。
 
 

★クリスタルボウルの動画

 
今はYouTubeでもクリスタルボウルの動画がたくさんアップされていますね♪
少し貼っておきます。
 
 
 

★クリスタルボウルCD

 

レクイエム 牧野 持侑 / クリスタルボウル 倍音浴 Pinpoint(ピンポイント) インド音楽 CD 民族音楽

価格:2,980円
(2020/5/8 13:24時点)
感想(3件)

 

 

ミュージケア・クリスタルボウル・ヒーリング『Love~恋をしたい・愛が欲しいあなたに』 [ クリスタリスト麻実 ]

価格:1,491円
(2020/5/8 13:37時点)
感想(0件)

 

★クリスタルボウルのセッションを受ける

 
クリスタルボウルをセラピーメニューとして提供されている方や団体も沢山あります。
 
 
 
相性があると思うので、自分にぴったりのところにめぐり逢えるといいですね(^^)
 
※セッションや演奏会をご利用される際は上記注意点なども参考に
賢く選択していってくださいね。

 

 

 

 

では、今日も美しいあなたでありますよう☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ