カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

モリンガと青汁ってどう違う?モリンガの味の特徴や栄養成分について

 

モリンガとは野菜の一種で、基本的には青汁には使われていません。

 

 

モリンガとは、非常に栄養の優れたハーブで、その高い健康効果から

アシードアサイーなどのスーパーフードの一つとして並び称されます。

 

対して青汁はケールなどが主成分として使われている、

栄養価の高い健康的な飲み物ですが、苦味が強いため、味が苦手な方も多く見受けられます。

 

 

モリンガはハーブということで、厳密には青汁との違いというか、

 

モリンガの使われている青汁や粉末製品などの、

味や風味や栄養が一般的な青汁と比べてどうなのか?が気になるところですよね。

 

 身体の健康に気を使いたいけれど、マズくてはイヤになってしまいますからね(汗)

 

 

モリンガは抹茶のような味

 

モリンガは一般に抹茶のような味と言われ、あまりクセがなく

モリンガの使われている青汁は、ケール由来の青汁と比べ飲みやすいとの声が多いです。

 

私は沖縄で、モリンガを専門的に扱うお店を訪れた時、

モリンガティーなど飲みましたが、特に抵抗なくおいしくいただきました!

 

ダイエットにも効果的だそうです☆

 

参考に過去記事:

yumerich.hateblo.jp

 

 

青汁にもいろいろ種類あり

 

青汁は一般的にケールや明日葉、大麦若葉を使っているものが多いです。

栄養は食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富です。

 

青汁は材料として主に使われているケールが苦味の強い野菜なので、

それをおいしくないと感じている方が多いのも事実、、

 

しかし、青汁にも原料の配分や、ケールを使わず作ったり、

おいしく飲める工夫がされているものも多々あります。

 

私達の、「健康でいたい、しかもおいしく楽に」という想いを

形にしてくれている生産者さんに感謝ですね。

 

ぜひ選ぶ際は使われている原料などにも注目してみてください♪

もちろんモリンガ入りものもありますね! 

 

どうせなら飲みやすく、「栄養満点命の木」モリンガの青汁を

 

せっかくなので、モリンガについてその特徴を。

 

奇跡の木

 

古くは伝統医学アーユルヴェーダにも登場する、そのパワーから「ミラクルツリー(奇跡の木)などと称され、活用されてきた歴史あるハーブです。

 

人体に必要な必須アミノ酸19種類を持つ

 

人はその体内で作れない必須アミノ酸というものを必要としていますが、

モリンガはそれらの必須アミノ酸20種類のうち19種類を保有するといわれます。

 

浄化力

モリンガには種に優れた浄化力があり、汚れた水をクリーンにして飲み水へと変えることが、主に発展途上国の飲み水確保に大きく役立っています。

 

万能な栄養素

他にも、抗酸化力に優れたポリフェノールや、も豊富に含まれ、

栄養のバランスがよく万能です。

 

 

また、美意識の塊ともいえるアメリカのセレブにも愛されるなど、

モリンガのポテンシャルはかなりのものです!

 

 

せっかくモリンガに興味を持って、

その類稀な「奇跡」の栄養成分を知ったのだから

ぜひ試してみたい!と思ったかたは

 

こちらのラクルモリンガもオススメです(^^)↓↓↓

【公式】スッキリミラクルモリンガ♪

 

 

モリンガに発酵パワーもプラスした栄養爆発(笑)サプリはこちら↓↓↓

国内初!あのスーパーハーブ【モリンガ】の天然100%乳酸発酵パーフェクトサプリ(有機JAS)

 

参考過去記事:

yumerich.hateblo.jp

 

 

自分にとっての最善を見極め選択して

身も心も健康で、軽やか美人なあなたでありますよう☆

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ