カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

沖縄ののうれんプラザで出会った「モリンガ」の栄養がすごかった

その栄養素の高さから「奇跡の木」などと呼ばれるモリンガ

そのすばらしさとオススメアイテムもご紹介♪

 

f:id:dreamtea3:20200323111500j:plain

 

このような方々に特におすすめ

・食事が偏りがち

・疲れやすい、疲れがたまっている

・健康食品を取り入れたいが、不自然な食材は不安

アンチエイジングに興味あり

・風邪予防 

 

 

モリンガとは

 

北インド原産のハーブ

・歴史は古く、数千年の歴史のある伝統医学アーユルヴェーダにもその名が登場

・葉はもちろん根や種など全て活用できる

 

 

地球に優しい

 

CO2(二酸化炭素)を一般の植物の20倍消費するため、

地球温暖化を防ぐことにも大きく貢献してくれています!ありがとう!

 

水を浄化する能力も高く、これは美しい地球を維持することはもちろんですが

水の少ない地域に綺麗な水を供給したり他にもいろいろ活躍の場がありそうです。

 

 

主な栄養

 

・カルシウム

・鉄分

カリウム

マグネシウム

アミノ酸

ギャバ

・ビタミンA

ビタミンB1、B2

ポリフェノール

・ロイシン

・リジン

 

など90種類以上の栄養素が含まれていると言われています

 

☆特に、人体では自ら生成することができないと言われる必須アミノ酸

取れるのは注目ポイントです!

 

 

☆のうれんプラザのモリンガ専門のお店でモリンガ茶買って飲みました。

抹茶のような爽やかな苦味のある味わい。

リラックスできて、じんわり活力が湧いてくるような、そんな癒しと元気をいただきましたよ(^^)

 

 

 

モリンガタブレットで効率よく栄養をチャージ 

 

 

モリンガ丸ごとの栄養発酵による栄養効果ダブルでいただける

忙しくても手軽に取れる

・原料がオーガニックモリンガなので安心

 

こちらのタブレットモリンガを発酵させた独自のもの。

モリンガのパワー+発酵によって増幅された様々な栄養素の恩恵が受けられます。

 

「丸ごといただく」という考えのもと作り出されたサプリは

健康意識の高さを象徴しています。

 

栄養は皮にこそ詰まっているともいいますね!

生き生きとした健康をしっかりサポートしてくれますよ!

 

 

では、今日も美しいあなたでありますよう☆