カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

口角上げて微笑み美人♪免疫もアップする笑い効果

笑いって、大切。

免疫力を上げます!
 
 

f:id:dreamtea3:20200403161505j:plain

ニコッ☆笑って笑って〜(^^)
 
笑顔の時の筋肉の動きは免疫を上げるエネルギーの流れになるんだとか。
 
 
人間の身体には気の流れがあるんですよね。
生命エネルギー、経絡、とかそういったものだと思う。
 
一定の姿勢や、筋肉の動きによって
流れ方が変わる、本当に繊細で神秘に満ちている世界ではあります。
 
そして、例えば胸を張る姿勢だと
精神的に前向きになる働きのある経絡が活発になるなど、
 
身体への働きかけで、エネルギーのバランスを取ることもできるということなんです!
 
 
 
あと、脳へのポジティブな指令を発することにもなります。
よく、言われますね?
 
楽しくなくてもまず、笑顔を作ってみる。
すると脳が「今、自分は楽しいんだ」って錯覚するんですよ、と。
 
それは本当で、脳は意識したその情報をキャッチし始めるから。
 
同じ物事への感じ方、捉え方が変わり
今まで見てこなかった別な側面から眺めることができるようになったり。
 
「強敵を前に、流川は笑った」みたいな(笑)
 
それこそわけもなく笑いがこみ上げてきたり、楽しくなってきますよ〜♪
 
 
ここももちろん、怒りの只中にいるのを
無理やり不自然に笑うというのは違うと思いますが。
 
ネガティヴと言われる感情も
まずは感じていることをみとめて感じ終わってからでしょうね。
 
 
いつの時も自然であることが重要ですから。
 
 

★口角アップトレーニン

 
☆ツボ
 
・小鼻のすぐ横のポイントを強めにプッシュ。
・そのまま頬骨に沿って骨の下側から数カ所プッシュ。
・外側に向かって押していきましょう。
 

f:id:dreamtea3:20200403161548j:plain

 
☆顔の筋トレ
 
・顔全体の筋肉を顔の中心の方(鼻の方)へグーっと寄せる。
・今度はパッと顔の外に向かって筋肉を広げるように動かす。
 
 
 
☆割り箸をくわえる
 

f:id:dreamtea3:20200403161702j:plain

鏡を見ながら確認してね。
 
 
 

★おもしろい本やテレビなどで爆笑する!

「笑う」ってことが気持ちいいし、健康にもいいです(^^)
 
 
 
よければ何か取り入れてみてくださいね!
 
では、今日も美しいあなたでありますよう☆
 
 
「どうせ作るなら笑いジワ」(笑)

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ