カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

アスタキサンチンの抗酸化パワーがすごい♪身体のサビをスッキリ

最近きになる成分の一つ、アスタキサンチンについて。

 

アスタキサンチン

 

サケやえび、カニなどの赤い色素抗酸化力が強い。

 

ヘマトコッカスという藻類から取れる色素で、

サケなどはこれを食するため赤くなる。

*シャケは元は白身魚らしいですからね(^^)

 

活性酸素を無害化?させるといいます。

 

他にもリコピンなどの抗酸化物質が有名だけど、その働き方が異なる。

 

リコピンはじめ多くの抗酸化作用のある成分は

活性酸素を浄化?するために今度は自らが活性酸素化してしまうらしい。

 

アスタキサンチン活性酸素を熱に変化させるそうですよ。

なので、活性酸素をキレイに処理してくれるわけですね。

 

 そのため、アンチエイジング効果に大きな期待感が集まっています。

 

そんな気になるアスタキサンチン、シャケを食べる以外にも

気軽に摂取することはできないのでしょうか。

 

できます

 

栄養を補助するサプリメントとして各メーカーが商品化してくれているんですね〜。

しかも、情熱的に研究開発されたアイテムの数々は

より吸収しやすかったり、効果実感が高まるように工夫されています。

 

先端の技術力のすごさに感動するとともに

その恩恵に預かるのもかしこい選択ですね(^^)

 

ネットで手軽に買えるもの、ピックアップしました。

ご参考にどうぞ☆

 

☆ネットで買えるアスタキサンチンの商品

 

・あい楽

 

3粒で9mg高濃度のアスタキサンチンが摂取できるサプリ。

目のためのサプリメントですが、アンチエイジングにも効果がありそう。

 

 →公式サイト【あい楽】

 

 

・アストリウム

 

飲んで美容をケアする美容サプリメント

フジフィルムの技術でナノ化したアスタキサンチンは吸収力や浸透力がパワフル。

強い抗酸化作用で飲む日焼け止めとも名高いですね。

エイジングケアに高い期待が持てそう!

 

→公式サイト【アストリウム】   

 

 

ストレスや紫外線ストレスをものとのしないハツラツお肌と身体でどの瞬間も楽しんでいきたいですね(^^)

 

では、今日も美しいあなたでありますよう☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ