カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

ikiikiさんのフルーツたっぷり、カラフルでかわいいヴィーガンrawケーキ♪【カフェ】

のうれんプラザの1F、普段はフルーツサンドのお店だけど、

月曜日だけヴィーガンスイーツのカフェになる!!

  

★cafe ikiiki(いきいき)

ikiiki店頭

ikiiki

インスタもとってもかわいいスイーツの写真が並びます
https://instagram.com/iki.iki_energyballs.vegan?utm_medium=copy_link


ikiikiさんのスイーツは

ヴィーガングルテンフリー!白砂糖も使わない。

 

しかもraw!熱を加えないということで。
生の酵素がたっぷりです!

 

ナッツをベースにした、バランスのよい栄養素が入っている、

スーパーパワースイーツ!なんですね。

 

スイーツを食べて、元気になる!
そんな夢のケーキ♪

 

安室ちゃんみたいな(笑)かわいいお店のお姉さんが手作りしています。

 

★ブルーベリーレアチーズ

ブルーベリーレアチーズ

ブルーベリーレアチーズ

ホットティ

※+¥200でドリンクがつけられます


うまっ!

甘ずっぱいベリーとレアチーズ風味のフィリングで、ミントのようなさわやかな香りも効いてる。


すこやか系〜♪

 

白砂糖使っていないわけですけど、
甘さが、とっても優しい。

 

土台がプチプチとして食感がまたおいしい〜♪


ロースイーツは冷凍保存されているため、

解凍具合でいちばんおいしいタイミングがあるそう!

 

それは、、、

 

フォークを通した時に“スッ”と自然に入るときなんだそうです(^^)

 

一皿でいろんな状態を楽しめてちょっと楽しいですね♪

 

栄養価も高くてそのバランスもよいから、
満たされ感がすごいんですよ。

 

***

うれしい気持ちになれるスイーツの数々。

作り手の想いもここにパワーを与えているなって感じました。

 

お店のお姉さんは、不安を感じることの多い世の中にあっても、
スイーツを食べている間だけでも幸せを感じてもらえらたら

うれしいとの想いがあるそうです。(愛ですね!)

 

罪悪感なく食べれて、栄養も摂れる!

 

お客さんに元気になってもらいたい!!っていう想いが伝わるステキなスイーツです(^^)

お腹も心も満たされました!!

 

 

エナジーボール

IKIBALL

パワーフードをふんだんに使い、素材の味わいと豊かな栄養が生きてるお菓子。


ドラゴンボールでいうところの『せんず』ですね(笑)


☆写真右


いちじくベースにカシュー、オーツ麦も入る。ココナッツがまぶしてあります。

風味が豊かです、いちじくの甘さもきいてる。

 

 

☆左


デーツをベースにシナモン、カルダモンなどのスパイスを効かせて。

チャイなどのスパイス好き♪ナッツが入っているから歯ごたえも美味しくて。
心と身体が丸ごとハッピーです。

 

『身体』っていう字は『心と体』を意味しているらしいですね。
文章書く時の省エネにもなる?(笑)

 


★メモ★

 

カシューナッツ

 

ビタミンミネラル、カリウムなどの栄養素が豊富。

身体にうれしい効果が期待できるオレイン酸も含まれていて、

お肌の元気をサポートしてくれる!


糖のエネルギー代謝も促してくれるといいます!

アンチエイジングデトックス効果もありといわれます♪

 

みずみずしい身体づくりのお供に!

 


☆いちじく

 

消化を活発にしてくれるという酵素『フィシン』でスッキリ美人!

 

いちじくには抗酸化作用もあるということから身体のサビ付きを解消して、

いきいきとした活動美人に!

また、美肌にもよいというビタミンも!

 

 

☆notes☆ 

cafe ikiiki

住所:〒900-0022
沖縄県那覇市樋川2丁目3-1 のうれんプラザ1F 

営業時間:月曜11:00〜16:00
休日:月曜のみ営業
Instagramhttps://instagram.com/iki.iki_energyballs.vegan?utm_medium=copy_link

参考:
のうれんプラザ1F
普段はLa cuncina(ラ・クンチーナ)というフルーツサンドのお店です

 

 

お読みいただきありがとうございます。

では、今日も美しいあなたでありますよう☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ