カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

シナの花の無添加ナチュラルコスメumu(うむ)はエシカルな方にピッタリ!

エシカルプロジェクトから生まれたコスメ

 

シナの花の無添加ナチュラルコスメumu(うむ)は

伝統工芸「しな織」が盛んな山形県鶴岡市の関川発!

 

シナの花を原料にした無添加でオーガニックなコスメ作りにこだわっています。

 

山に囲まれた村の存続を真剣に考える。

クラウドファンディングで多くの方の応援をに受けて誕生したと言います。

 

その土地や地域の活性や自然を活かす取り組みが想いとなった、

情熱のコスメブランでなんですね。

 

公式サイトを確認↓↓↓

和リンデン、シナの花で天然美肌

 

 

エシカルという考え、非常に素敵だと思うし

これからの地球人としてのデフォルトのあり方なんだと感じます。

 

プロダクトも、どんな人や企業がどんな思いを乗せて作ったものなのか。

 

「誰から買うか」が非常に重要になっていると思います。

 

その企業が潤うことがみんなの発展につながる、そんなモノを選びたい。

その人や会社を応援することになるからね(^^)

 

シナの花の無添加ナチュラルコスメumu(うむ)ラインナップ

 

☆シナの花水(化粧水)

 

鶴岡で育ったシナの花を手摘みしてていねいに作られた化粧水。

 

◯ 容量・価格

・シナの花水(化粧水)100ml/3,300円+送料(送付先により異なる・東京は610円)

 

◯ 全成分

・水、シナノキ花エキス

 

*成分が見事に余計なものがいっさい入っていない、、。本当にナチュラルなコスメです。

 

自然そのままを封じこめたように優しいリラックスできる香り。

とことんナチュラルで、お肌の常在菌にも優しい。

菌とともに生きるという意気込みが伝わってきます。

 

>シナの花水|国産無添加オーガニック化粧水を公式サイトで確認

  

☆シナの花石鹸(洗顔石けん)

◯ 容量・価格

・シナの花石鹸(洗顔用)80g/1,650円+送料(送付先により異なる・東京は610円)

 

◯ 全成分

・石鹸用素地、水、シナノキ花エキス

 

余計なもが入っていないオーガニックな石鹸だから、私が注目している「メイクしてても洗顔は石鹸のみ!」のスタイルにも使えますね!

次回試してみようと思います。

シナノキ花エキスは天然の保湿作用も高いので、洗い上がりもしっとりすること間違いなしです!

 

使用した感想はまたシェアしたいと思います(^^)

 

>シナの花石鹸を公式サイトで確認

 

 

☆シナの花保湿クリーム

天然成分由来の保湿クリームだからお肌使うのはもちろん、リップとしても使えちゃいます。

他にも、ハンドクリームとして使ったり、ボディでも乾燥の気になるところにも使えるオールマイティな保湿ケアアイテムです。

 

◯ 容量・価格

・シナの花保湿(クリーム) 40g/4,400円+送料(送付先により異なる・東京は610円)

 

◯ 全成分

・ホホバオイル、ミツロウ、シナノキ花エキス

 

ホホバオイルはヒトの肌になじみやすい成分で、ニキビケアにもよく使われていますね。

抗酸化作用の高いビタミンEも含まれ、シナの花の抗酸化作用もあるのでアンチエイジングに高期待!

 

>シナの花保湿クリームを公式サイトで確認

 

 

 

シナノキエキスの期待される効果

 

シナノキエキスは西洋ではリンデンフラワーと呼ばれ、古くからハーブ療法に活用されてきました。

 

高い抗酸化作用があるとされることからエイジングケアに効果を期待できます。

 

収れん効果は組織をギュッと収縮させる働きのことで、それによりお肌の引き締めやハリたるみへの美容効果を期待できます。

 

シナノキエキスは高い保湿効果があるということから、乾燥肌や乾燥による小ジワの改善にもよいとされます。

 

また、自然で安全性の高い成分ですので敏感肌への処方としても活用されてきたハーブです。

 

 

いかがでしたか。

地域愛の詰まったオーガニックコスメでお肌の自然な力を活性化して素のままの美しいあなたで行きましょう!

  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ