カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

ヴィーガンちんすこう モリンガ味 素材の優しさとちょっと変わった風味がクセになりそう!【カフェ】

ヴィーガン美活カフェ日記です〜 

 

以前訪問ののうれんプラザ近くのパーラー『PORLOR熱風アジア 琉球スムージー』にて。

 

参考:過去記事

yumerich.hateblo.jp

 

 こちらのお店は、スムージーやスイーツ、おやきのようなまんじゅうをいただけます。

 

アーユルヴェーダなどの東洋の智慧を取り入れた商品作りをされているように感じました。

身体想いなものを提供しているお店!

 

焼き菓子も、植物性の素材で作ったものがたくさんあります!
どれも魅力的♪

 

塩スコーンと、ナッツのたくさん入ったボール、ちんすこうを購入しましたよ(^^)

 

 

★ちんすこう(植物性) モリンガ味

ヴィーガンちんすこう モリンガ味
植物性の、ヴィーガンちんすこうです!

 

塩が効いていて、、独特の風味☆
これがモリンガの味かも。

 

でも、いろいろな素材の味もくるくる入ってくる(笑)

なんだろう、、不思議な味わい。
でも、じんわりおいしい。


癒される系というのかな、身体にいいものいただいてるなぁって感じです。

この味わい、好きな人はハマってしまうかも。

 

その日に販売されていたちんすこうの味は、3種類ありました!

ラインナップは

・プレーン
・ごま
・モリンガ
でした。

 

☆プレーン

後日、プレーンもいただきました!

ヴィーガンちんすこう

塩が効いて、甘さも優しく。

ザクザクおいしいです。

 

でもやっぱり、モリンガ味のなんていうか多彩な味わいの感じがわたしは好きだなぁ♪

シンプルが好きな人はプレーンがいいかもです!

 

☆ゴマ

 

ゴマの風味がしっかり効いています!とっても香ばしい。

セサミンたっぷりって感じで抗酸化作用バッチリかも!?

やはり健康系を感じさせますね(笑)

 

ゴマに含まれる『セサミン』は抗酸化作用が高いと有名ですね〜。

しかも、肝臓まで行ってそこでパワーを発揮するといいます。

だから肝機能UPにも心強い味方!

 

でも、ゴマにはわずかにしか含まれていないんだそうです(汗)

サプリメントでの摂取が推奨されているのはそのためなんですね〜!?

 


★ナッツボール(植物性)

 

自然な穀類の素材の味わいが優しい。
ザクっと食感が心地よくて、歯応えも楽しめる♪

ナッツも入っていて、とってもこの生地に合っていますね。

ゆったりティータイムにピッタリ♪
隙間時間でサクッと休憩って時にも気分はほっこりしてきます。

とっても癒されるお菓子です(^^)

 

 

★塩スコーン(植物性)

 

「塩」スコーン。
塩が効いています。
素朴で深い味。

飾らないシンプルな味わいがいいです。

 

ちなみに購入したのが火曜日午後で、、
水曜がお店お休みだからと、半額になっていました

ちょっとラッキー✨

 

*写真を撮り忘れる失態です(汗)

 

 

お読みいただきありがとうございます。

では、今日も美しいあなたでありますよう☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ