カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

体を調子のいい状態に保つために大切なこと【食事】

体を調子のいい状態に保つために大切なこと

 

・胃の容量的に食べ過ぎない!

 

 

 

 

スーパームーンですね~。

いつもと趣の違う幻想的な月の明かりに、魅せられた人も多いはず。

 

スーパームーン=月と地球が接近している時の満月新月をそう呼ぶ★

→えっ!満月だけじゃなく、新月もそうだったんだ!?

 

 

満月の時はいろいろな欲望が強く出る傾向がありますね。

食欲しかり。

 

程よく楽しむのは人生の上で大切な要素。

 

だからこそ、少し意識的になり、

心地よく楽しめる塩梅を押さえておくとより充実ですね(^^)

 

 

食べすぎて、でも、やめられないって状態になってしまった時にも

まずは、そんな自分を責めないで、

 

食べたいものは感謝しておいしく楽しくいただいて

そして胸に手を当てて目を閉じて少し呼吸に意識を向けて

 

 

「どうしてそんなに食べたいの?

本当に欲しいと思っているの?」

 

 

と自分に問うてみましょうね(^^)

なんだか、突き動かされるような衝動が落ち着いてくるのを感じるはず。

 

そうしてから改めて食べたいのか、もう別なことしたいのか

感じてみるといいように思います。

 

 

日常的に自分との対話をするようにして

スッキリ美人でいましょう!!

 

 

では、今日も美しいあなたでありますよう☆