カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

遠藤珈琲☆めずらしいココナッツミルクラテありのジャズが流れるオシャレなお店【カフェ】

〜美活カフェ日記です〜 

★遠藤珈琲

遠藤珈琲 

那覇牧志公設市場周辺の焙煎コーヒーのカフェ。
カフェ?

 

カウンターがあって、周辺に席が用意されている感じなので、
コーヒースタンドというんでしょうか。

 

ふんわりした優しい色合いの照明とジャズが流れるオシャレな雰囲気です。

お店の方のセンスでしょうね。
音楽好きですっていうのが出ています♪ 

遠藤珈琲カウンター

遠藤珈琲店内

焙煎コーヒーということで、香りがとっても良さそう!

 

ソイラテはなかったんだけど、
なんと、ココナツミルクラテがあったという!

興味惹かれてしまいました(笑)

 

★ココナッツラテ・ホット

ココナッツラテ・HOT

ココナツの香りがいいです、コーヒーも苦いけれど香りが良くて。
進んでしまう(笑)

ふわふわの泡で仕上げられているところもうれしいポイント♪


テイクアウト用カップも音楽!!
かわいい&ここにもこだわりがあらわれているのかなぁとしみじみ☆

アーティステックなお店に刺激をもらえました(^^)
ありがとう!

 

今回は時間がなく、テイクアウトでささっと退散したけど、
ゆっくりお店厳選の(?)ジャズを聞きながらコーヒーのアロマと香りを楽しんでみたいな♪

タバコ吸ってる人と居合わせたらちょっとアレですが、、。


ちなみにココナッツミルクは、、、

 

☆ココナッツミルク
・中鎖脂肪酸という体に脂肪がつきにくい成分のおかげでダイエットに効果的
・善玉コレステロールを増やす働きがあり、コレステロールのバランスを取る助けとなる
・高い抗酸化作用を持つといい、エイジングケアに期待できる

カリウム、鉄分、葉酸、ビタミンなどのが豊富

ココナッツオイル入りの化粧品があったり、
オイルそのものをお肌に塗ることで保湿ケアにもひと役買ってくれます。

 

女性の美容と健康にうれしい食品だったんだね〜!

 

  

では、今日も美しいあなたでありますよう☆

 

*おすすめのコーヒーギフト♪

参考:過去記事

UNI COFFEE ROASTERYのギフト!コーヒーやカフェが好きな方へのプレゼントにいいね - ゆるウォーキング Happy Life


 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ