カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

牧志市場エリアのTHE COFFESTANDで豆乳ラテ【カフェ】【ソイラテ】

〜豆乳美活カフェ日記です〜 

【今日もソイラテ気分♪】

 

牧志市場周辺エリアTHE COFFESTANDにて!

今日も豆にこだわったおいしい豆乳ラテをいただきました♪

 

 

★本日はAランク・ケニア(豆乳ラテ) 

ソイラテケニア

 

柑橘やブルーベリーを想わせるフルーティーな香りと酸味もあるという豆。

 ”フルーティー”がひかれちゃうね♪

 

たしかにおいしい!

すっと飲めちゃう。

 

ていねいに入れられた1杯だからというのもあると思います。

 

コップのフチまで満たされた泡がほんと『いい仕事』していると感じます。

カップのフチまで泡を満たさないドリンクにはガッカリ感を覚える)

 

 

ケニア(紹介カードより)

 

ニエリ地区・キリニャガ地区 マサイAA

 

クリーンな印象が際立っていてフレーバーが後味に広がる高品質の豆です。

カシス・ベリー・柑橘・スパイス系の香りなど多彩な香味。熟度も高い豆で、ショ糖の含有量も多く甘いカラメル香も◎

・地域:ニエリ地区・キリニャガ地区

・標高:1,700m~2,000m

・生産処理:ウィッシュド式・天日乾燥

・品種:SL28、SL34

・フレーバー:チョコ・カシス・柑橘・スパイス

※フレーバーは、豆由来で焙煎度によっても印象が異なります。

 

 

ブラジル、コスタリカケニアをすべて体験しましたよ!

やっぱ、豆乳ラテで一番人気があるというコスタリカがおいしかった感じ。

 

ブラジルは濃い味わい。

ケニアもおいしいけどコスタリカがいちばんまろやかで『優しい』気がしました(笑)

 

ちなみに、コーヒーの味が濃いとか、苦みとかにはカフェインの量は関係ないそうです。

 

☆カフェインの量についてのメモ

 

カフェインの量は抽出時間の長さで(時間が長いほど多い)決まるという。

 

なので、エスプレッソとドリップコーヒーだとドリップコーヒーのほうがカフェイン量が多いんだとか!

 

なるほどー!

 

エスプレッソのほうがいかにも『濃ゆい』感じでカフェインもガッツリって勝手なイメージを持っていたから意外だったよ~☆彡

カフェインに過敏なかたもぜひご参考に!

 

こうやって身近なことに目を向けて新しい発見が楽しいと思えるカフェ訪問でした♪

 

 

では、今日も美しいあなたでありますよう☆

 

参考:過去記事

yumerich.hateblo.jp

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ