カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

 VG ヴィーガンスイーツもあるスタイリッシュで外国の雰囲気を感じるカフェ【カフェ】【ソイラテ】

〜豆乳美活カフェ日記です〜 

【今日もソイラテ気分♪】


VG店内

 

58号線沿いの美栄橋駅から近いエリアにヴィーガンメニューも取り扱うカフェが♪

 

外国のカフェな雰囲気のクールでオッサレ〜なお店です。

一歩店内に足をふみ入れると、、、

「ワンワン!!」

い、犬!!

 

わんこがお出迎え★

「わんこ」ってこともないね。

シュナウザーかな?そういうカッコいい感じの洋犬ですから。

 

※犬好きな人にはうれしいおもてなし!?

私は犬が苦手だったんですよ~、、(;'∀')

 

でもね、とってもかわいかった。

いつの間にかそんなに犬への恐怖心もなくなったのかもね(笑)

 

お察しの通り、ペット同伴で楽しめるカフェなんですね

(要リード&おむつ)

 

メニューはゆるベジ系のようです。

ヴィーガンフードもあって、、惹かれる〜♪

 

ヴィーガンスイーツなんか興味アリアリですね!

 

★ソイラテ 

ソイラテ

カップがオモロい!

クビつかんで飲むのもアレなんで、湯呑みのようにいただきました(笑)

 

ソイラテと犬のカップ

 

カフェメニューがまた外国のカフェみたくてワクワクしますね♪

 ソイの他にもアーモンドなどの植物性ミルクへの変更が+¥100で自在。

 

コーヒーがスッキリとして飲みやすかったです。

豆乳でまろやか☆

 

モカ店長

Facebook を見たところ、店長してるそうです! 

モカ店長

近っ!!

 

店内を自由に行き来して、はじめはスプーンに反応してやってきて

そのあとしばらくは私の隣でのんびりしてました。

 

 

犬はコーヒー飲んじゃダメってことだよね。健康的に。

 

だから何回も飲もうとしてたからあせったんだけど、

コーヒーってすごく香りいいからね、気持ちわかります(笑)

 

メルボルンのカフェめぐりが好きだった私はこういう外国の雰囲気を感じさせるカフェ、

好きなんですね。

 

今度はヴィーガンスイーツもろともいきたいと思います♪

 

★☆追記☆★

後日再訪!ヴィーガンプリンいただきました~♪

 

動物性の食材を使っていない体のうれしいスイーツ。

海藻をつかっているんだとか。

 

ヴィーガンかぼちゃプリン&ソイラテ

ヴィーガンカボチャプリン

 

ソイラテ

*スイーツとセットでドリンクは-¥200
 セット用だと以前のようなインパクトはないのかなぁ、、。

 

ともあれ。

 

ヴィーガンカボチャプリン2

「本日のヴィーガンプリン」かぼちゃです! 

おしゃれに仕上げられたプレートで登場

  

カボチャ好きなんですよね~♪

濃厚です!

 

植物性の原料だけで作られるヴィーガンスイーツだけど、

リッチな味わいでとってもおいしいです(^^♪

添えられたナッツもいいアクセント。

 

おいしいものって芸術だよね(笑)

 

今回もモカ店長は隣に座ってお客をもてなしてくれました。

おいしそうすぎて食べたそうにしていたんだけどね。

 

あげてはダメなんだって、、、ごめんよ★

 

おいしさとかわいさにとっても癒されました♪

 

 

☆notes☆

住所:沖縄県那覇市久茂地2-14-12 1F
TEL: 098-800-1776
Wi-Fi:なし
ホームページ:https://www.cafe-vg.com/
facebookページ:https://www.facebook.com/CafeVG/

 

参考:

58号線沿い

沖縄県緊急事態宣言期間中(2月7日まで)
火〜土曜日:9:00~17:00
​日曜日:9:00~15:00

 

 

  

では、今日も美しいあなたでありますよう☆

 

*おすすめのコーヒーギフト♪

参考:過去記事

UNI COFFEE ROASTERYのギフト!コーヒーやカフェが好きな方へのプレゼントにいいね - ゆるウォーキング Happy Life


 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ