カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

牧志市場近くコーヒースタンドの高クオリティのコーヒーでリフレッシュ【カフェ】【ソイラテ】

〜豆乳美活カフェ日記です〜 

【今日もソイラテ気分♪】

 
牧志公設市場付近のカフェスタンド。

 

★THE COFFEE STAND

店内に3席ほどと外にもテーブルが設置され、
沖縄の青空の下、市場特有の活気と雰囲気を肌で感じながらおいしいドリンクが楽しめるという仕様です♪


★選べる3種類のコーヒー豆

コーヒー豆が3種類から選べます。
そして、日によって豆のラインナップも変わり。

*この日は
・A:エチオピア
・B:ケニア
・C:ブラジル

 

ドリンクはコーヒーの他にもマンゴースムージーなどのフルーティなものも♪
観光の人も沖縄っぽさ味わえますね。

 

そして!豆乳ラテあります!(重要・笑)

 

☆豆乳ラテ・ブラジル

豆を3種から選択、値段も若干違います。
本日の『C』ブラジルをチョイス。

*価格は豆乳ラテだとそれぞれ
・A:¥560
・B:¥510
・C:¥460

 

豆乳ラテ・ブラジル


濃厚です、芳醇です!
濃いコーヒーの深い味わいって感じです。

フワフワのフォーム豆乳がおいしくまろやかに包んでくれます♪

でも、結構コーヒー強いです。
コーヒー好きな人にオススメですね。

 

ブラジルのメモ
コーヒーには豆についてのインフォメーションカードが付いています
豆の豆知識を知れて(ダジャレ)こんな演出は地味にうれしい♪


こちらのお店は、豆にこだわって安易に店舗拡大して品質を落とさないように気を配っているんだそうです。

 

いいものを追求、提供するプロ意識!
見習います(笑)

 

そんなこだわりのコーヒーは地元の方や観光客に癒しと安らぎを与えているんですね〜。
常連さんが気軽に立ち寄り、店主とおしゃべりを楽しむ姿が見られます。

 

周辺のお店の方にも常連さんがいて、
デリバリーをしたりしているようです!

 

いいものを作り続ける人にはいつも光が当たりますね!
ではでは。


★☆追記☆★

☆豆乳ラテ・エチオピア(本日のA)

豆乳ラテ・エチオピア

この豆は豆乳ラテにオススメなんだそうです!

エチオピアメモ

すごくまろやかで苦味があんまり感じられなくてコーヒー苦手な私でもとても飲みやすい!
すっきり飲めておいしい♪
確かに豆乳と相性いいなぁって思いました(^^)


また今度は“フルーティ”なフレーバーという本日Bにいた『ケニア』の豆乳ラテ試します!!

 

☆notes☆
牧志公設市場近く。クロネコヤマト営業所隣。

  

では、今日も美しいあなたでありますよう☆

 

*おすすめのコーヒーギフト♪

参考:過去記事

UNI COFFEE ROASTERYのギフト!コーヒーやカフェが好きな方へのプレゼントにいいね - ゆるウォーキング Happy Life


 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ