カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

スペルト小麦のヴィーガンスコーン!ロール2種☆素材の味わい深いおいしさ♪

ヴィーガン美活カフェ日記です〜 

 

那覇りうぼうの2F樂園カフェにて!


ヴィーガン料理や無添加な食材を使った、身体が本当によろこメニューが楽しめるお店ですね。

カフェメニューのほか、焼き菓子などもあって、ヴィーガンスコーンの種類も豊富!
(タイミングによってはぜんぜんない時もありました(汗)

この渦巻きタイプは
・シナモン
エスプレッソ

の味がありました☆

 

★スペルト小麦シナモンロール

スペルト小麦シナモンロール

小麦の味わい深さ。
シナモンフィリングにレーズンの甘酸っぱさもあっておいしい!

渦の外側のほうはザクザク食感。
中心は少ししっとり。
食感の違いもおいしくいただきましたYO!

 

☆notes☆ 

スペルト小麦シナモンロール

原材料名:スペルト小麦、きび糖、ココナッツミルク、しらしめ油、オーガニックシナモンパウダー、オーガニックレーズン、アルミフリーベーキングパウダー、焙煎玄米粉、自然塩

製造者:Detox cafe felicidad
住所:糸満市西川町35-10
TEL:098-994-9557

 

★スペルト小麦 エスプレッソロール

スペルト小麦 エスプレッソロール

コーヒーのほろ苦さがしっかり感じられる大人な味わい☆

この生地は少し柔らかめ。サクサク生地と小麦の味わいもおいしい
ありがとう✨

 

☆notes☆ 

原材料名:スペルト小麦、きび糖、ココナッツミルク、しらしめ油、コーヒー、黒糖、アルミフリーベーキングパウダー、焙煎玄米粉、チョコ、自然塩

製造者:Detox cafe felicided

 

***


☆スペルト小麦

スペルト小麦ってなんだろう?
と思ったら、

『約9000年前から栽培されている古代種のスペルト小麦を使っております。小麦本来の豊かな風味をたのしんでくださいね!』

と書かれていました!

 

シナモンは血流を良くしてくれるといわれますね(^^)

 

コーヒーには心の安定作用に良いとされる

ビタミンB3(ナイアシン)が含まれているんだとか!

 

ヴィーガンと相まって健康系!!

 

 

お読みいただきありがとうございます♪

では、今日も楽しいときをお過ごしください

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ