カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

樂園カフェにてソイラテとヘルシー焼き菓子 那覇のナチュラル系カフェ【カフェ】【ソイラテ】

〜豆乳美活カフェ日記です〜 

【今日もソイラテ気分♪】

 

★樂園カフェ


『らく』っていう字が難しいんだね。

www.resort-dept.okinawa


お食事にヴィーガンメニューも取りそろえ、私の好きなソイラテもあります!
スイーツは乳、卵を使用しないこれまたヴィーガン仕様です♪

 

レジのカウンターには焼き菓子もいろいろ並んでいるから
ドリンクのお供を選ぶのも楽しい。

スティックタイプのものをチョイス。

 

☆ソイラテHOT

ソイラテL

いつも小さいサイズで十分なんだけど、今回大きいサイズにしてみたんですが、、、

多分、エスプレッソ2杯になっちゃうんじゃないかな??

 

なんか、レギュラーサイズのソイラテより苦い気がした★

思い込みかもっ!

もともとコーヒー得意じゃないからね(笑)

 

ソイラテ
※別の日にRサイズにて。

 

そしてドキドキのヴィーガンおやつ。

グルテンフリー(キャロブ)の焼き菓子

グルテンフリー(キャロブ)の焼き菓子

 

グルテンフリー(キャロブ)の焼き菓子原材料

※訪問は賞味期限内の日ですよ。念のため(笑)

 

人気のベジカフェ「detox cafe felicidad」のアイテムみたいですね!
『カラダヨロコブ』という文言がいいです(^^)
このゾウのキャラクターも雰囲気出してます。

 

detoxcafe-felicidad.business.site

 

他にも抹茶味なんかもありましたよ。
そっちもおいしそうです。

 

ココナッツの風味が香る生地。

 

ほんのり自然な甘みがやさしくて。
少しスパイシーな感じもあって。

クランベリーの甘酸っぱさがまたよくて。

 

心と身体が癒された♡

 

こちらの樂園カフェは先日訪れた『浮島ガーデン』が出店しているお店みたいです。

どちらも私が惹かれる雰囲気のお店です(^^)

 

参考:過去記事

yumerich.hateblo.jp

 

 

☆☆追記☆☆

 

ヴィーガン焼き菓子抹茶味

抹茶味もいただきました!

ヴィーガンスイーツ抹茶味

ヴィーガンスイーツとソイラテ

ほんのり苦い抹茶の風味が美味しい。

 

少しほうれん草のような野菜の味?を感じたんだけど、原料に大麦若葉が使われていました。

青汁にもよく使われる葉物野菜ですね。まさに『カラダヨロコブ』スイーツです♪

 

個人的にはベリーとスパイス風な味わいのキャロブ好みです♪

生地のナチュラルな味わいが優しい癒しの食時間ありがとう!

 

ソイラテとヴィーガンスコーン
 

☆notes☆

住所:沖縄県那覇市久茂地1-1-1 デパートりうぼう2F
TEL: 098-867-1171(代表)
営業時間:8:00~21:00(L.O.20:30)
Wi-Fi:あり

参考:モノレール県庁前駅 連絡通路より徒歩1分

  

では、今日も美しいあなたでありますよう☆

 

*おすすめのコーヒーギフト♪

参考:過去記事

UNI COFFEE ROASTERYのギフト!コーヒーやカフェが好きな方へのプレゼントにいいね - ゆるウォーキング Happy Life


 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ