カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

浮島ガーデンにてまったり 那覇の浮島通り沿いのステキな空間のヴィーガンカフェ

那覇の浮島通り沿いのステキな雰囲気のヴィーガンカフェ『浮島ガーデン』

 

http://www.ukishima-garden.com/menu.html

 

ガイドブックにもよく登場する有名なお店ですね(^^)

牧志市場付近にあります。

 

浮島ガーデン2F

 

最近やたら『ヴィーガン』に惹かれるものだから

せっかくなのでなかなかお目にかかれないヴィーガンケーキをいただきたいなぁと期待を胸にいざ♪

 

しかし、この日は『ケーキ』はなく(ざ、残念!自粛営業かな、、)

あるのはヴィーガンマフィンとのこと。

 

マフィンもいいんだけれど、、

 

、、というわけでライスミルクと甘酒のヴィーガンソフトです(^^)

 

 

ライスミルクと甘酒のヴィーガンソフト ¥500

ライスミルクと甘酒のヴィーガンソフト


 

やさしい〜、香ばしい〜。

コクがありますね。

柔らかい風味がします。

 

甘酒って感じの味ではないような?

私の中では新しい味。

おいしいです♪

 

ソフトクリームも植物性でできるっていうのは

ほんと、いろんな可能性があるな、料理は錬金術だな(笑)

 

雑穀を使って肉・魚・卵・乳製品のような味わいを作り出している

(ホームページより)

雑穀への愛ですね!

 

身体に染み渡る味というのかな、心がホッとしましたよ。

 

 

 

メニュー上は¥500ですが、実際は¥650です。

消費税と、何によるチャージかは不明です

 

 

さて、こちらのカフェは美味しいお料理の提供はもちろん、

安全で高品質なオーガニック野菜の販売もしています。🥦

 

会員になる必要がありますが、ネット通販で野菜など買うことができます。

身体がよろこぶ食材を定期的に手に入れられるのはうれしいですよね(^^)

 

他にもセミナーも開催しているようで、お店のかた直々にお野菜やヴィーガン料理の知識なんかが学べちゃうようです!

 

おいしい!(笑)

 

カフェ訪問時も商品販売エリアで何やら盛り上がる人達がいたんですけど、

どうやらお店の方と楽しい野菜選びなどを展開していた模様。

 

自分の興味あることを知れるのってワクワクですよね♪

 

そんな感じで店を後にしました。

今度はぜひ、ケーキもいただきたいです。

 

 

あ!浮島ガーデンは2021年2月末日まで休業するようです。

浮島ガーデン店内

 

☆notes☆

 

★浮島ガーデン

 

住所:〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2-12-3

TEL:098-943-2100

営業時間:11:3017:00(L.O 16:00)

休日:木曜日

Wi-Fi:あり

 

参考:コーシャ、ハラール、オリエンタル・ヴィーガンなど様々な宗教、アレルギーにも対応

  

パスワードもかわいい

パスワードもかわいい♪

 

では、今日も美しいあなたでありますよう☆

 

*おすすめのコーヒーギフト♪

参考:過去記事

UNI COFFEE ROASTERYのギフト!コーヒーやカフェが好きな方へのプレゼントにいいね - ゆるウォーキング Happy Life


 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ