カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

有楽町 micro FOOD&IDEA market 丸の内仲通りのキャッシュレス決済なカフェ 天然氷が気になるね

最近のお気に入りスポット丸の内仲通り。

 

レンガが使われていたり、通りの感じが海外チックでエレガンス。

オシャレなカフェもけっこうあって、歩くだけでもなんだか楽しい♪

 

*夏のある日には東京駅丸の内側の皇居方面に続く大きな通りが風鈴で覆われていた!

東京駅 風鈴

 

イカの風鈴なんてなんかいいな〜☆他にも目にもキレイな芸術作品が満載でしたよ。

スイカ風鈴

 

いろんな個性の風鈴が、夏の風情をただよわせている、、、

少し強めの風!

 

すっごい音!!(笑)

 

数が多すぎて涼しげどころかうるさいくらいでした(汗)

それでも夏の季節を感じさせてくれる光景がいいな〜♪と思います(^^)

 

 

そしてまた、気になるカフェ(^^)

 

★ 有楽町 micro FOOD&IDEA market

yurakucho-micro.com

 

有楽町 micro FOOD&IDEA market

コンセプトは「市場」 

「こだわりとゆるさ」が共存するスペース。

こだわり抜いて選ばれたフードの数々をゆるく気軽に好きな時に好きなだけ楽しもう

というスタンスなんですね(^^)

 

雰囲気はギャレリーカフェなイメージ。

 

ギャレリーカフェなイメージ。

 

(*お店の名前をチェックするのを忘れました(汗)今度調べておきます!)

 

中はいろいろセレクトアイテムが展示されるように売られています。

兵庫県のものが目立ったような?

兵庫県のアンテナショップ風なのかな?

 

それか、扱われる地域が変わっていく期間限定な感じなのかも☆

 

店内には本の自販機もあって目新しい!

 

 

半分くらいはカフェスペースになっています。

今風なおしゃれで明るい雰囲気で、カウンターで盛られるお料理がカラフルで体に良さそう!

丸の内ランチな感じです。

 

メニューには天然氷のかき氷も!!

ボリューミーにもられた氷がうれしいおどろきを感じさせます♪

 

 

ちなみにこのお店、

完全キャッシュレス決済を採用されてます!

 

カード持ってたから大丈夫だったけど、

外にも目立つように書いておいてもらえるとありがたいな(汗)

 

そんな感じでおみやげを買ってゆきました(笑)

今度かき氷食べよう!

 

 

☆notes☆ 

住所:東京都千代田区有楽町1-10-1 有楽町ビル1F

TEL:03-6206-3196

営業時間:平日8:00~21:00 /土日祝10:00~21:00

 

ホームページ:

https://yurakucho-micro.com

 

参考:

*丸の内仲通りぞい

*完全キャッシュレス決済

・クレジットカード:VISA、Master、JCB、AMEX、Diners

交通系電子マネーSuicaPASMOなど)、楽天EdynanacoWAON、iD、QUICPay

 

 

では、今日も美しいあなたでありますよう☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ