カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

チャヤマクロビ日比谷にてヴィーガンケーキ!いちごショートはモデルチェンジ!?【カフェ】

ヴィーガン美活カフェ日記です〜 

 

★チャヤマクロビ 日比谷シャンテ

 

日比谷シャンテの地下2F飲食フロア。

明るい飲食のお店☆

 

レストランと、物販もあって、
興味深いヴィーガンフードが並んでいます(^^)

 

こんなアイテムもあるんだ〜!?って、
見てるだけでも楽しいよ〜〜♪


以前訪問時にイチゴケーキおいしかったです♪

今回訪問時、いちごのショートケーキは見た目が変わっていましたね☆

 

 

★ 苺のグラスショートケーキ

 

苺のグラスショートケーキ

苺のグラスショートケーキ

ガラスに込められてかわいく仕上がったクリエイティブなスイーツ♪

もちろんヴィーガングルテンフリー!

 

いちごの壁がまたかわいく。

 

上のピンクのクリームはいちご風味かな?
少しレモンのような酸味も感じました。

 

中の白いクリームもやさしい。

クリームたちのやさしい甘さとふわふわな口あたりが癒しを感じます。

 

身体がほっこりよろこぶスイーツという感じ♪

 

トッピングのハーブはチャービル?
ミントとはまた風味も違って。わたしこれけっこう好き♪

 

米粉を使用しているというスポンジはシロップが染み込んでしっとり。

底の方がよりしっとりしていますね。

 

甘いんだけど、素材が体にいいものだからじんわり染み渡り、血糖値的な負荷も感じません。

 

自然のおいしさが生きた、とってもおいしいスイーツありがとうございます✨

ごちそうさま!


もうひとつ!

 


★ソイレモンチーズケーキ

ソイレモンチーズケーキ

ソイレモンチーズケーキ

おいしい!

やさしい甘さ♪
3層がとってもキレイです✨

ラズベリーソースの甘酸っぱさがたまらない♪


上の豆乳ホイップかな?
はふわっと軽く。


中間はしっかりとしたフィリングですね。

 

下のスポンジは、ちょっとはがれやすい(笑)
このスポンジは甘さもしっかりめです。

 

身体にスッとなじむやさしい味わいで癒されました

おいしかったよ♪ありがとう✨

 

日比谷で美と健康を意識した上質ティータイム、、

なんか優雅な時間でした。


☆notes☆ 

CHAYA ナチュラル&ワイルドテーブル 日比谷

住所:
〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ B2F
(JR有楽町駅 日比谷駅 日比谷口より徒歩5分、東京メトロ日比谷駅 A5出口より徒歩2分)
TEL:03-3500-5514
営業時間:11:00-20:00 (LO 19:30)
Lunch Time 11:00-14:00
※2021年12月時点
休日:日比谷シャンテ休館日に準ずる
Wi-Fi:なし
ホームページ:https://chayam.co.jp/restaurant/hibiya/

  

***

お読みいただきありがとうございます

では、今日も美しいあなたでありますよう☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ