カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

カフェリシオ ビジネスライブラリーに併設のリーズナブルなカフェ【カフェ】【ソイラテ】

〜豆乳美活カフェ日記です〜 

【今日もソイラテ気分♪】

 

★カフェリシオ(CAFFÉ LISCIO)

www.dbj-r.jp

 

大手町の大手町フィナンシャルシティ NORTH TOWER。

建物の店舗一覧に「スペシャリティコーヒー」のカフェを発見して惹かれて入ってみました、

 

4Fにあるというそのショップに向かうにも

はじめ、どうやっていくんだ?っと戸惑いましたが、、、

 

エレベーターを乗り継いで行きましたよ~。

最初のエレベーターは3階までしか行けなかったので(汗)

 

3階でエレベーターの乗り換えをして無事4階に到着☆

実は最初からこの「アトリウムエレベーター」に乗れば、ふつうに4階まで直通でした(笑)

 

なんか、パッと見の印象が「社員向けのキャフェテラス」みたいな?

利用していいんかな、でも入っちゃいました(笑)

 

大学の学食だってみんな利用OKだし、

ここまでカードキー的な関係者証明をする必要なく入って来れたんだしね。

 

中はやっぱり企業組み込み型カフェっぽい、そんな感じですね。

けっこう広く空間あります。

利用してる人もあまりいないので穴場感ありますね。

 

仕事とか集中できそうです(^^)

 

 

☆ソイラテ

カフェリシオのソイラテ

 

お店のかたはお一人だったんですが、

パパッと手際よく、そしてこんなキレイなソイラテを作ってくれました✨

 

コーヒーは苦めですね。

「苦味冴えわたる」ソイラテです。

 

カップに「Italian」って書いてあるんですね、イタリアスタイルがコーヒー苦めなのかも。

 

そしてソイラテ¥300円ととても安かったです。

 

ピアノのメロディーがかすかに流れる中ぼんやりとして時間を過ごしました。

 

☆notes☆ 

住所:〒100-0004 東京都千代田区大手町1-9-7

大手町フィナンシャルシティ サウスタワー

3F カンファレンスセンター・4F ビジネスライブラリー

TEL:03-6225-2663

営業時間:7:30~17:00 ※L.Oは16:45

休日:土・日/祝日/年末年始

Wi-fi:なし

 

ホームページ:

http://www.dbj-r.jp/businesslibrary/cafeliscio/

 

参考:「アトリウムエレベーター」を使いましょう

 

 

では、今日も美しいあなたでありますよう☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ