カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

ガムツリー 八丁堀のお店にもオーストラリア系のカフェ!?【カフェ】【ソイラテ】

〜豆乳美活カフェ日記です〜 

【今日もソイラテ気分♪】

 

★ガムツリー八丁堀

 

goodcoffee.me

 

 

B4出口を出てまっすぐ、高橋を渡ってもうしばらく行くと左手に現れる

カフェ。

ちょっと注意してみないと通り過ぎちゃうかも。

さりげなくかわいく建っていました(笑)

 

オーストラリア系の外国の雰囲気のカフェです!

オーストラリアは私が好きなカフェ大国ですね!注目です☆

 

ドリンクがソイ変更可能ということで

(さすが!オーストラリア系だから当然ですね)

 

気になった「アイリッシュミルクティ」を、、

と思いきや、

 

すでに煮出してあるとのことで豆乳チェンジは叶わず、、★

ソイラテにしました(^^)3秒くらいで切り替えました(笑)

 

オーダーして2階の席へ。

席数も多くなく、コーヒースタンドって感じ漂っています。

カウンターとコアラ(!)のクッションのあるテーブル席1つ。

 

訪問時は全然人いなかったのでゆっくりのんびり過ごしました♪

 

店内一角

 

☆ソイラテ

ソイラテ

 

かわいいですね♪豆乳だとうまくラテアート出ないんだそうです。

でもかわいい(^^)

 

コアラのクッションに抱かれながらゆったりカフェタイム、とっても優雅なひと時です。

 

 

☆最近ソイラテ男子増えてますね(^^)

それにしてもアメリカドラマの豆乳に対する扱いが、、(笑)

 

「変な味がするな?」

/豆乳アイスを食べて一言byチャンドラー(friends)

 

「俺が頼んだのはアーモンドミルクだよ!」

/パシらせた友人が間違えて買ってきたソイラテを飲み、吹き出してわめくモーガン(CHUCK)

 

豆乳おいしいけどね~!

アメリカではそういうお決まりのネタになっているようですね(笑)

 

わからんでもないね、ハッキリとした表現を好む国だし、ブラックなユーモアが飛び交う文化なんでしょう、「豆乳?ヌルいぜー!」みたいな(笑)

 

しかし私は豆乳にハマって冷めやらぬ💖

ソイラテカフェレビューはまだまだ続きます(^^)

 

 

☆notes☆ 

Gumtree Coffee Campany(ガムツリー コーヒーカンパニー)

 

住所:東京都中央区新川2-14-2

TEL:050ー1379ー1638

営業時間:7:30 - 19:00

    土 11:00~17:00

休日:日 祝日

 ホームページ:https://goodcoffee.me/coffeeshop/gumtree-coffee-company/

 

 

では、今日も美しいあなたでありますよう☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ