カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

豆乳の紅茶が飲めるチェーン店系カフェ 【カフェ】

豆乳が好き。そして豆乳の紅茶が大好きです!
だが、豆乳の紅茶が飲めるカフェってまだまだ少ないような感じ、、、
 
そこで豆乳紅茶がメニューにあるチェーン店系のカフェをピックアップ!
同じように感じている方に少しでも参考となれば幸いです♪
 

豆乳の紅茶が飲めるチェーン店系カフェ

 

スターバックスコーヒー

言わずと知れた大人気カフェ☆
コーヒーが専門と思いきや!?ティバーナという独自の紅茶ブランドを展開していて
紅茶にも力を注いでいるんです☆
 
中目黒や銀座にある「スターバックスロースタリー」では
そこでしか味わえないドリンクメニューがあり、紅茶のラインナップも豊富。
 
空間もテーマパークのようで、訪れるだけでもワクワクしました!
 

▼ドリンクが豆乳変更可能。

▼デフォルトでシロップ入り
 
▼主なお茶のメニュー
・ほうじ茶
・チャイティーラテ
・抹茶ティーラテ
・ジョイフルメドレー(冬季限定)
など。
 

f:id:dreamtea3:20200330160412j:plain

*さくらアリューティーラテ(豆乳)

ふんわりといい香りで、フルーティでおいしいです♪

 

 

タリーズコーヒー 

通常のタリーズコーヒーの他に
さらに紅茶に特化した店舗も展開。
なんと沖縄にもあり!
カフェインフリーなルイボスティーなど、
通常のお店では扱っていないお茶も飲めちゃいますよ(^^)
 
▼ドリンクが豆乳変更可能。
▼デフォルトでシロップ入り
※通常入っている甘さはコンデンサミルクによるもの。
乳製品アレルギーの方は注意が必要!
 
▼主なお茶のメニュー
・チャイミルクティー
宇治抹茶ラテ
 など
 

f:id:dreamtea3:20200515094739j:plain

※豆乳のルイボスティーラテ(シロップなし)/&TEAのショップにて

 

 

エクセルシオールカフェ

アメリカな雰囲気の(私の勝手なイメージ・笑)ドトールグループのカフェ。
店舗は、広い作りなとこが多い印象です。
 
エクセルの(ドトールも同じもの使ってるのかな?)豆乳は塩が効いてる気がする。
 
▼ドリンクが豆乳変更可能。
▼シロップなどは入らない。
※豆乳は調製豆乳と思われます。
 
▼主なお茶のメニュー
・ハニーマサラチャイ
・抹茶ラテ
 など
 

f:id:dreamtea3:20200325195503j:plain

*豆乳でいただきました。
泡と少し塩気の効いた豆乳がまたおいしいです。
 
 

宇治抹茶豆乳ラテ

こちらは抹茶豆乳ラテ
 

ドトールコーヒー

忙しい現代人の味方!
サッと入ってひと休みできるカフェ。
価格帯も低めで、お財布に優しい。
docomoポイントを貯める事もできます。もちろん使える。
同じ系列のエクセルでも同様。
 
▼主なお茶のメニュー
・豆乳ティー
※いわゆる「フォーム(泡)」の乗ったドリンクではない
 など
 

★おまけ

サンマルクは豆乳やめちゃった!?
1〜2年前には確かにソイラテあったはずでしたが、、、メニューから消えたようです。残念!
※当時も豆乳紅茶はなかったけど
 
 

まとめ

街を見渡せば必ず一つは目に入るカフェばかりではないでしょうか
 
こんなに身近に「好き」を体感できるスポットがたくさんあるなんて、
なんていうか、、恵まれているよね!
 
こうしてカフェから癒しやパワーをもらい、また波動を上げて元気に活動していきましょうね!
 
もっともっと豆乳紅茶がメジャーになればいいなー♪

 

 

では、今日も美しいあなたでありますよう☆

 

★豆乳についての過去記事もどうぞ♪

豆乳の栄養や魅力を知って楽しく美活♪ - ナチュラルゆる美活

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ