カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

8ismヤイズムさん 豆乳に合う!おすすめの紅茶『べにふうき』【カフェ】【豆乳】

〜豆乳美活カフェ日記です〜 

【今日もソイティー気分♪】

 

那覇国際通りからすぐの牧志市場エリアのオシャレなカフェ、8ism(ヤイズム)さん再び!

 

今回は、紅茶の新メニュー、それも私の大好きな豆乳によく合う茶葉ということで、

べにふうき』いただきました♪

 

 

べにふうき ソイティー♪ ¥600(カップ)

べにふうき ソイティー

紅茶に詳しいお店のお姉さんおすすめの
『豆乳に合う紅茶』!!

日本で作られている紅茶だそうです。

 

べにふうき ソイティー

茶の味わいが“濃く”て豆乳に負けない。
むしろ豆乳と合わさってバランスよく調和している〜。
おいしい♪

 

紅茶を出して後からソイミルクをオンor煮出して作るか
ができるということで。

 

煮出す濃厚な1杯をお願いしました!

ジンジャーパウダー&シロップ

紅茶自体は無糖ですね。
自家製シロップやジンジャーパウダーもつけてくれました♪


とってもおいしく癒される時間を過ごせました。
ありがとうございます✨

 

後からお姉さん、
もしかしたら薄かったかも?
と作り直した一杯を持ってきてくれました。

 

妥協なしのプロ意識!!と、サービス精神!さすがです!

比べると確かに最初の方があっさりしている感じでした☆

 


べにふうき

 

"べにふうきはアッサム雑草の紅茶「べにほまれ」と香りの良いダージリンを交配して生まれたもの"
引用:https://minorien.jp/chishiki/about_benifuuki.html

 

紅茶にしてはめずらしく、日本で作られています。

紅茶の他、緑茶としても飲まれています。
緑茶の方がメジャーかも。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

べにふうき茶【機能性表示食品】リーフ茶葉100g or 粉末50g(40g 10g増量中) 送料無料 良質 鹿児島産茶葉 花粉の季節 対策【お茶 べにふうき パウダー 粉末 粉茶 粉 べにふうき緑茶 メチル化カテキン 茶葉 日本茶 紅ふうき 紅富貴】

価格:498円
(2021/9/19 09:21時点)
感想(36件)

九州のお茶屋さん。
売上金の一部を災害支援ボランティアに寄付されています。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

緑茶の場合、
『メチル化カテキン』というカテキンを多く含んでいるということです。
(発酵により失われる運命、、紅茶になるとなくなってしまう様子)

 

このメタル化カテキン、アレルギー反応によって引き起こされる不調の原因といわれる『ヒスタミン』の放出を抑える働きがあるといいます。

 

実は"健康茶"としての面を持ち合わせていたんですね〜!

 

お茶って、なんか『余裕を楽しむ嗜好品』みたいなイメージだったから、、

なんていうか、
おいしくて、癒されて、楽しい時間を過ごして、、そして健康にいい!みたいな。

 

わたしにはハッピーアイテムです!!☆

 

でも、昔からハーブティーで様々な身体の不調を整えたという人達や文化ありますね。

本来、自然なモノの恵みで生物はバランスがとれるようになっているんだと感じます(^^)

 

人間も地球に生きる、自然界の一員。
地球にとっていいこと、他の生き物との調和のとれた生き方で過ごしていきたいですね。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

では、今日も美しいあなたでありますよう☆

 

参考:過去記事

 

yumerich.hateblo.jp

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ