カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

モスバーガーの植物性スイーツ! 甘ずっぱい木苺のひんやりドルチェ♪【カフェ】

〜豆乳美活カフェ日記です〜 

 

モスの期間限定のスイーツいただきました!
乳、卵を使わない植物性タイプ。

 

カップ木いちご《期間限定》

カップ木いちご

カップ木いちご

冷凍のままいただくドルチェ♪


アイスみたい!

豆乳アイスにも似てるかも!

 

レアチーズ風の豆乳クリームが濃厚でけっこう甘いです!

甘酸っぱいラズベリーソースが色合いを際立たせて、心ときめく♪

 

底にはしっとりとしたクッキーが敷かれています。
アーモンドの風味かな。

 

層になっているので食べ進めて楽しいスイーツですね(^^)

おいしくいただきました。

 

ゆっくり食べると、解凍が進んでまた違った食感を楽しむことも♪
一皿(カップ)で2度おいしい。エンターテイメントおやつタイムでした。

 

ありがとう!ごちそうさま!


☆原材料名:

豆乳加工食品(植物油脂、(パーム油)、糖類(水あめ、糖蜜)、豆乳クリーム、粉末状植物性たん白、でん粉、食塩)(国内製造)、糖類(水あめ、てんさい糖)、豆乳加食品(豆乳、植物油脂(パーム油)、デキストリン、食塩)、ラズベリー、豆乳加食品(豆乳クリーム、植物油脂(パーム油)、水あめ、でん粉、食塩)、米粉ショートニング、アーモンドパウダー、レモン果汁、ラズベリーピューレー、濃縮ラズベリー果汁、ピスタチオ、寒天加工品/トレハロース、糊料(加工デンプン、増粘多糖類)、乳化剤、pH調整剤、セルロース酸化防止剤(ビタミンE)、塩化Mg、(一部にアーモンド・大豆を含む)

☆内容量:71.5g

☆栄養成分表示:

エネルギー 235kcal
たんぱく質 1.8g
脂質 13.1g
炭水化物 27.5g
食塩相当量 0.24g
※この表示は目安です


***


モスバーガーはコアなファンの獲得をする商品作りにも力をいれているそうで(テレビでやってた!)

この植物性素材シリーズもそのひとつ。


食を選ぶ際にそこを意識している方も増えていると感じる昨今、、見事です!

私はグリーンバーガーとともに見事にキャッチされたわけです(笑)

 

参考:

yumerich.hateblo.jp

 

  

お読みいただきありがとうございます。

では、今日も美しいあなたでありますよう☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ