カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

ささみプロテインバーで手軽にタンパク質を補給

ソーセージタイプでおやつにもいけるプロテインバー

 
プロテインといえばドリンクタイプが主流だと思っていたんですが
 
ソーセージのように、手軽に食べられる
ささみのプロテインバーをコンビニで発見!

f:id:dreamtea3:20200603202324j:plain

 
似ているものに、サラダチキンありますね。
そちらは要冷蔵ですが、このプロテインバーは常温で置いていいようです。
(コンビニの常温の棚にあり)
 
そんなところも気軽に携帯できるから便利!
 
 
フレーバーのラインナップは、ブラック、ホワイト、レッドなど
ペッパー(こしょう)系が充実している印象です。
 
個人的にレモン風味が好きです🍋
爽やかで。
欧米のおしゃれな料理の雰囲気で。
(白いハーブソーセージのような)
 
新顔のコンソメ味はまだ試してないですが、おいしい予感(コンソメ好き♪)
コンソメ味はボクしか食べない」by八神月(デスノートより)
なつかしいマンガを思い起こさせますね!(あんただけ・笑)
 

丸善 ささみ PROFIT プロフィット ささみプロテインバー 1箱【10袋入り×2箱】 プロテイン 低糖質 糖質オフ 糖質削減 低カロリー カロリーオフ ダイエット 筋肉 タンパク質

価格:4,320円
(2020/6/1 20:23時点)
感想(64件)

ささみなのでもちろん高タンパク低脂質
鶏肉はささみが一番ヘルシーというのが
広く知られていますけれど、
皮なしなら鶏胸肉とそんなにカロリー違わないそうです。
 
・カロリー(100gあたり)
鶏ささみ:105kcal
鶏むね肉(皮なし):116kcal
 
ただやはり、タンパク質など、他の栄養素やそのバランスも視野に入れると
レーニングされるかた、プロテインの補給に重きを置かれるかたは
ささみに軍配があがりますね。
 
 
 

★食べ方アレンジ!

 
☆サラダ
そのまま食べるのもおいしいですが、
生野菜と一緒に蒸し鶏サラダもいいですよ。
家族に作ってみました。

f:id:dreamtea3:20200603200742j:plain

*色味がイマイチ(汗)ブロッコリーが必要でした。
 
☆野菜と煮込む
キャベツで簡単に包んで、ロールキャベツ風もオススメです。
コンソメ味が合いそうですね♪
 
圧力鍋で調理してみたら簡単にできました!
 
他、麺料理のトッピングなどにも重宝します。
 
 
おいしくてヘルシーだからいろいろ試すのが楽しそうですね♪




では、今日も美しいあなたでありますよう☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

☆毎日の健康に! 

 

☆パワーフード「モリンガ」についての記事

yumerich.hateblo.jp