カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

かわいい♪インパクトあり!(笑)ヤイズムさんのヴィーガン焼き菓子【カフェ】

ヴィーガン美活カフェ日記です〜 

 

むつみ橋通りと平和通りをつなぐ細い道にあるステキなカフェヤイズムさんにて

いろいろヴィーガンのおやつを♪
これはプレゼントとかして喜ばれました♪

 

★8ims(ヤイズム)
Instagram↓↓↓
https://instagram.com/yaizum?


★シナモンとココアのクッキー

*写真準備中*

Black&whiteがキュート!
イギリスの伝統的な発酵食品『マーマイト』を使用しているといいます。


固い食感がまた心地いい。

 

☆ココアほろ苦いビターな味わい。


☆シナモン
ほんのり感じるスパイス

 

 

イギリス人マダムの親戚にお土産に持って行ったら
「マーマイトは感じないけどおいしい」と言ってました。

 

マーマイトは独特のクセがあるようなので
感じなさせないで仕上げるということの方が腕が必要だと思います。
さすがです✨

 


★おーメンズ

おーメンズなんともいえない表情が引きつけられる(笑)
脱力系。
彼?の名は『おーメン』


☆メープル味

*写真準備中*

メープルだけで甘味をつけてあり、ほんのりやさしい♪
こちらもしっかり固い食感で、噛みしめておいしい♪

味はその時で変わるようです。

ちなみに、見た目はそっくりな『ーメン』さんは動物性使用したクッキーです。


☆ハニーローズヒップ

おーメンズ

 

※後日再訪!味が変わっていました!

こんがり固めのクッキーです♪
歯ごたえ重視のかたは特に好きそう

やさしい甘さで、ふわっと香るお花のような香りが上品です。

ザクザクと(茶葉?)して食感がまたおいしい♪

ローズヒップはビタミン豊富で美肌にもうれしいわけです(^^)

 

f:id:dreamtea3:20220119165933j:plainなんかかわいそう(笑)

 

veganブラウニー

最近わたしが好きでよく食べてるカシューナッツがうまっている!
濃厚な味わいでおいしい♪

 


ヴィーガンお菓子は持ちがいいみたいです。
クッキーは1ヶ月くらいいけるとのことです。

 

***

かわいい焼き菓子、、しかもヴィーガンタイプ♪

顔のクッキーはハロウィンやクリスマスギフトにぴったりですね(^^)

小さいお子さんのいる家庭にもお土産で持って行ってあげるとおもしろくなりそう。

 

こういう身近な発見を楽しんでいきたいです

 

参考:過去訪問記事

 

yumerich.hateblo.jp

yumerich.hateblo.jp

yumerich.hateblo.jp

 

 

 お読みいただきありがとうございます

では、今日も美しいあなたでありますよう☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ