カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

森川公園☆ 天女伝説の舞台ともいわれる聖地

〜波動アップ!パワスポ日記です〜 

訪問の時期に合わせて日付をさかのぼっての投稿☆

 

 

沖縄県浦添市にある『森川公園』行ってきました。

 

天女伝説の舞台ともいわれる聖地です!

公園入口から入って左手の方に碑があります。

 

右の方は運動公園に続いていて、ウォーキングコースで体力アップがはかれます。

 

大きな滑り台もあるから遊び場としてもいいスポット!

 

と、思いきや、訪問時の閑散ぶりは聖地たる所以でしょうか、、

しっとり、静まり返って神妙な雰囲気でしたよ。

 

 

★慰霊碑

大きな慰霊碑が建てられ、戦争時のこの地での過酷な状況とその戦没者を想わせます。

ご冥福をお祈りします。

石碑の年代は2019年!
かなり最近建てられたということ!?

ちょっと不思議な感じ。

 


★拝み所

拝み所があります。

門で閉ざされていて、ほんとはこの奥まで入って拝むのでしょうけど、

手前でごあいさつとお祈りをしていきました。

 

 

★大きな滑り台

さて、お祈りを終え、入口右側のエリアに行ってみると、、
大きな滑り台があります。

けっこう大きくて、滑るの怖いかも?と思ったんだけど、滑ってみました!

そして、摩擦でパンツ破けてしまったのはわたしです(笑)

 

★運動公園

公園エリアはウォーキングコースがあったり、

アクティブな運動公園としての面もありましたよ!

 

お参りと共にいい汗かいて身体も浄化!いいかも♪

 

 

****

後からネットで検索すると、けっこうな心霊スポットのようです!?

でもさ、波動の問題で、共鳴しないと影響されないとかもありますね。

 

怖いの苦手なかたは気をつけてね。

日中の明るい時はエネルギーも大丈夫と思います☆

 

わたしはよく、知らず知らずのうちにお墓や墓地に行き着く、とかあるんですね。

死んだ存在との何かの関わりをするという役割があるのかもしれない。(笑)

 

ご冥福をお祈りします。

 

※写真紛失。見つけたらアップします

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ