カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

思考の学校校長・大石洋子先生改め宮増侑嬉先生のお話会@那覇 思考って、、本当に人生に影響を与えてる!

〜魂みがき日記です〜

 

先日、思考の学校校長・大石洋子先生改め宮増侑嬉先生のお話会行ってきました!

よく利用させてもらってるカフェ万丸のオーナー山田夫妻が主催したイベントです。

 

パンフには定員20名ってあったけど、
100人以上集まってたみたい(オオー☆)


でも、パンフには会場はすでに書かれていて、、その人数がしっかり入れる広さ。

まるでこのくらいの人数集まるって知ってたかのようです笑

 

山田ご夫妻はとってもスピリチュアル。

奥様りささんは思考の先生になっておられました!

 

旦那さんも大石先生の考えに共感して、、実現した企画のようです。

 

その思いというのは、
みんなが安心て安全な心でいられる世界。
すばらしいですね!

 

***
ドキドキわくわくな中、お話会がスタート。

先生もとても笑顔がステキでゆったり、包み込んでくれるような優しい雰囲気と感じます。

 

外から自分に何か降りかかっているように見えるあれこれ、、、

すべて自分の思考の現れなのだというお話。

自分が作ったんだから自分で変えていけるよねっていう、とても前向きな話なんですね〜!

 

他、思考についての不思議?な話をたくさん聞けました。

 

後半はQ&A方式。

 

参加者の方からの質問に先生が答え、気づきが加速します。

先生いわく、一見自分に関係ないと思われる他の人の質問も

何か自身の潜在意識の奥深くの気づきにつながっているんだとか。

 

思考の視点から見れば、他の人も自分のひとかけら。
自分にまったく関係ないものは聞くこともないということなんですね。

 

深い。

 


☆質問より気づき

 

◇やらされてる感がある時


「やらされている」という指思考は大げさにいうと「被害者意識」
“外側の何者かによって自分が何かおびやかされる”という意識では現実を変えるのは難しい。

そんな時はこんな状況を“もし、自分が選んでいる”んだとしたら、どんな思考が隠れているんだろう?と向き合ってみる。

 


◇難しい資格・試験になかなか受からない


まず、「それが本当のやりたいことか?」そこをしっかり見ることが大事。

心の奥底ではそれじゃないと思っていたのなら、、動機が世間体や“べき”なら結果がともないにくい。

おおー!深い。

 


◇「見下し思考」が人生を停滞させる、、!


実は多くの人が無意識的にやってしまっている「見下し思考」。
先生は“ナチュラル見下し“と読んでるそうです。
それだけ自然と陥りがちな思考なんですね、、(汗)
比較してあの人よりはイケてるよね〜ってやって

キズつきやすい自分を守っていたという面もあり。、、、

そして見下し思考をしていると、目も前に現れるのは「見下される」という現実!


もし誰かを見下してることに気づいたら、、
その人のいいところを意識的にゆってみる💫

 

 

◇スポーツの勝敗など相手がいるような場合

 

相手の最高のパフォーマンスを心底から祈れた時、、自分も最高の活躍ができる

 

***

 

最後にMC山田夫妻のトークも!

おふたりのかけ合いトーク?もおもしろかったですが(笑)
りささんが語られた「まさかと思ってたけどほんとに自分の思考だったんだな」っていう深い実感を伴った話はとっても印象的でした。

 

旦那さんの浩平さんも先生の教えに出会って、

仕事以外の時にもいつも幸せな心でいられるようになったそうです〜。
(仕事してる時幸せっていう時点ですごい気が、、あ、これも自分の思考だね笑)

 

おふたりのこれからのますますのご活躍が楽しみですね!

 


☆感想☆

 

自らの放った思考(周波数)は返ってくるのだな〜☆

まずは自分の本音をよく知ることが大事なんだなぁって感じました。
自分が自分のいちばんの理解者なはず。

 

ヘドロなような汚い思考も「そう思っちゃたんだね〜」って、

自分の中にそんな考えがあったんだって素直に認める。
そこから変わっていけるんだね☆

 

ステキなお話会でした〜


***

万丸オーナー夫妻の奥様りささんは思考の講師になられてます。

9月中は思考の講座をお試し¥0で提供しているそうです!

 

また、この思考の学校お話会は定期的に開催予定とのこと。

興味ある方は万丸dw直接聞くもよし、Instagramをチェックしてみてもよいかも☆

https://instagram.com/manmaru.naha?igshid=YTQwZjQ0NmI0OA=

 

 

お読みいただきありがとうございます♪

では、今日も楽しいときをお過ごしください

 

 

気づくだけで人生が好転する 思考のレッスン [ 大石洋子 ]

価格:1540円
(2023/9/21 08:53時点)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

Instagram

Instagram

https://www.instagram.com/dreamice3

 

 

☆minneでフラーレン出品中☆

神聖幾何学フラーレン minne

 

 

★オリジナルキャラクター・大豆バードLINEスタンプです♪ 大豆バード