カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

コンビニで輸入菓子☆身体に優しい緑豆のチップス

ナチュラルローソンにてナチュラル派スナック見つけました☆
緑豆のチップスです。

 

★GREEN BEANS CHIPS ORIGINAL

GREEN BEANS CHIPS ORIGINAL

“MUNGO BEAN FARM グリーンビーンチップス(オリジナル)
緑豆から作った極薄チップス。ほんのりとした甘さとパリッとした軽い食感が特徴です。
素材の味をいかしたシンプルなフレーバー。

体にやさしい、ギルトフリーなチップスです。”

※パッケージの説明より

 

 

★食べた感想

 

パリパリ軽い食感がおいしい♪

 

豆の味わいがする生地。
ほの甘い感じは「おさつどきっ」というさつまいもスナックにも似ています。

 

パッケージの説明が的確で、その通りって感じ(笑)

 

原産国はfromタイですね☆
外国のお菓子ってなんだかワクワクするな♪

思わぬおいしさに出会えそうな予感がするからかな。

 


原材料名:緑豆、大豆、植物油脂/膨張剤、甘味料(スクラロース)、(一部に大豆を含む)

栄養成分表示(1袋15g当たり)
熱量 60kcal
たんぱく質 4g
脂質 1.5g
炭水化物 8g
食塩相当量 0.43g

原産国名:タイ

 


★notes★

 

☆緑豆


英名:ムング豆
もやしや春雨の原料として一般的。
中国では漢方として取り入れられているんだとか。

ビタミンB1葉酸などのミネラル豊富。

緑豆を食べると抗菌やコレステロールを下げる、肝臓や腎臓機能のサポートなどの効果が期待できるとされます。

熱を逃す効果があるということで、寒いときには気をつけて取り入れる必要がありそう。

 


スクラロース

砂糖の600倍の甘みをもつという、砂糖から作られる人工甘味料
『非糖質系』ということで、血糖値を上げないといわれます。

1日の摂取の許容摂取量は、体重1kg当たり5mgということです。

この範囲でなら副作用の心配はないとされています。


『人口甘味料』なので抵抗のあるかたなどは摂取に気をつけて、うまく付き合っていけるといいですね。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

では、今日も美しいあなたでありますよう♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ