カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

たそかれコーヒーにてアートのすてきなソイラテ♪苦味の効いたオトナな味【カフェ】

〜豆乳美活カフェ日記です〜 

【今日もソイラテ気分♪】

 

とても雰囲気のある人気珈琲店たそかれコーヒーに行ってきました

「たそかれ」なんですね。「たそがれ」かと思ってた(笑)


★たそかれコーヒー

 

ガイドブックでもよく紹介されているお店。
ジャズが流れるお店としての紹介も目にしたことがあります。

 

お店の外からもうコーヒーのいい香り(笑)

しっとりとしたオトナな雰囲気を感じます。

 

外観は、一見「ここお店かな?」と思うようなさりげなさ(笑)

この感じがいいですね♪

 

素材のよさを感じるメニューはたくさんのファンが集まります。
訪問時も常連さんが多数ご来店のようでした。

 

自家製のパンやチャイもある!
そしてドリンクは豆乳にしてもらえるんです♪

 

店内は4、5テーブルと広くはないですが、
ゆったりとした空気感で長居してしまいそうです。

 

たそがれコーヒー

*メニュー

 

★ソイラテ

ソイラテ

かわいい見た目とは反比例にとってもビターな大人の味わい。

この味、コーヒー好きにはたまらないのでしょう(^^)
(*コーヒーちょっと苦手)

 


★自家製チャイ(豆乳)

自家製チャイ(豆乳)

生姜をたっぷり使っているというチャイはとってもスパイシー☆
のどへの刺激が心地いい(M!?笑)

いや、適度なストレスは人生の潤滑油ですよ?さておき。

 

一口飲んだだけで身体が温ったまるのを感じるよ(^^)

 

甘さも付いていますね。
頭脳労働のお供にいい感じでしょう。

 

 

***

トイレの壁にはいろんなコーヒーのお店の袋が張られていました。

デザインがいろいろで、個性的なものやかわいいもの、、

コーヒーのパッケージにもアートは感じられるんですね〜♪♪

 

☆notes☆ 

住所:〒900-0013
沖縄県那覇市牧志1丁目14-3
営業時間:9:00〜16:00
休日:木・日曜・祝日・第3土曜
ホームページ:
Instagram
https://instagram.com/tasokarecoffee?utm_medium=copy_link

参考:久茂地川沿い

 

お読みいただきありがとうございます。

では、今日も美しいあなたでありますよう♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ