カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

輸入食品店にて発見!イートリアル フムスチップス☆ひよこ豆のヴィーガンタイプチップス【ヴィーガン】

輸入食品のお店『JUPITER COFFEE』で見つけた!ひよこ豆チップス。

 

★イートリアル フムスチップス シーソルト
(Eat Real HUMMS chips)

イートリアル フムスチップス シーソルト

原材料名:ひよこ豆粉、米、ばれいしょでんぷん(遺伝子組み換えでない)、食塩

原材料名など

 

原産国はイギリス!!

 

グルテンフリー&ヴィーガン
健康意識高い系おやつです。

 

ぴよこ豆を使ったチップスがめずらしく、

わたしはひよこ豆が大好きだからつい買ってしまいました!

 

「フムス」はアラビア語ひよこ豆を意味しているらしですね。
ひよこ豆を使った中東の伝統的な料理の名前でもある。

よく聞くのは「ガルバンゾ」(スペイン語)ですね。
英語だと「chickpea(s)』


楽天市場の口コミでは、


体によくておいしい!との声が目立ちました。

味については高評価が多かったです(^^)

(価格はお高めと感じる人が多い)


身体によくても「おいしくない」という心配は無用のようです!

 

イートリアル フムスチップス 45g | トマト&バジル チリチーズ チリ&レモン クリーミーディル サワークリーム&チャイブ シーソルト | ひよこ豆 グルテンフリー ビーガン ヘルシー チップス スナック スパイシー 塩 Eat Real

価格:324円
(2021/8/24 10:14時点)
感想(21件)

★食べた感想


なつかしの「おさつどきっ!」にたフォルムのスナック。

サクッとかるい食感がいいね♪

 

たしかにひよこ豆の風味とお米の味がします。塩味があっさりで飽きない感じ。

 

気に入った!!(笑)

 

ローソンの大豆チップス(お気に入り)とローテーションおやつにしたいくらいです(^^)

ちょっとリッチなスナックタイムありがとう❗️

 


★購入したところ


『JUPITER COFFEE』という輸入食料品店にて。
https://www.jupiter-coffee.com

コーヒー豆の販売もしている、さながらカルディのようなお店☆

カルディもそうだけど、外国のいろんな食品があって見ているだけで楽しい。
ちょっと旅行気分!?

そして、このように興味のあるアイテムにめぐり逢ったり。

楽しい発見の宝庫さ!

 

 

では、今日も美しいあなたでありますよう☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

 

★大豆バードLINEスタンプです

大豆バード

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ