カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

六本木にて、出雲大社の東京分祠へお詣り【神社めぐり】

~ウォーキング美活・神社訪問日記です~

 

六本木駅近くの出雲大社の分祠に行ってきました(^^)

出雲大社は全国的にも有名で人気の神社です。

きっとパワーもすごいのでしょうね。

 

www.izumotaisya-tokyobunshi.com

 

御祭神は大国主大神ということで、

御縁結びがお得意でいらっしゃいます。

 

出雲大社東京分祠

 

もともと神田神社内にあったそうで

この2つの神社は縁の深いのがうかがえます。

 

 

いざ参拝。

 

まずはほこらで清めます。

”祓祠”

はらいのほこらだったかな?

とっても神聖な儀式の感じがあります。

まずここで身を清めてから本拝礼といった流れですね。

 

 

こちらの拝礼の作法は

「ニ礼四拍手一礼」です。

 

一般的な「ニ礼二拍手一礼」ではないんですね。

 

詳しい理由はよくわかりませんが

スピリチュアルリーダーの並木良和さんも神社参拝では「三礼三拍手一礼」をされるそうで、きっと意味もあるのでしょう☆

 

出雲大社の御祭神、大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)は大黒天さんなんですね。

大黒天さんということは金運も司っているのでは?

 

神様も別名が結構ありますよね。 

同じ存在でも国が違えばその国での姿になる、、。

 

そうして詳しくみていくと、

この神様とこの神様はルーツが一緒なんだ~と、

ちょっとした発見が楽しくなります。

 

謎解きですね!推理小説好きならハマるかも(^^)

 

 

朝からの参拝、心が清められ清々しく1日が過ごせそうです♪

 

☆notes☆  

住所:東京都港区六本木7-18-5

TEL:03-3401-9301

ホームページ:http://www.izumotaisya-tokyobunshi.com

 

 

では、今日も美しいあなたでありますよう☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ