カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

水天宮お参り 身近な妊婦さんの安産祈願【神社めぐり】

水天宮に行ってきました。

友達や最近出会った身近な妊婦さんの安産をお祈り。

http://www.suitengu.or.jp/

 

水天宮境内

 

なかなか混み合っていましたよ。

 

水天宮情報板

 

御祭神

天御中主大神(あめのみなかぬしのおおかみ)

安徳天皇(あんとくてんのう)

建礼門院(けんれいもんいん

二位の尼(にいのあま)

 

壇ノ浦の悲しい運命の方々ですね。

こちらで祭られ神格化されています。

 

建物にも入れるんですが、

入場規制がかかってました。

 

 

 

すこやかな健康を祈りました。

生まれてくる子への祈り、、、

 

眠れる森の美女の世界観ですね(笑)

 

「私は美しい声をプレゼントします」

いい魔女の1人になりきりましたよ。

 

 

まったりとした心地ですぐ近くの駅前大通りへ行くと、、

 

気になるかき氷屋さんが!

駅前のかき氷屋さん

 

胡蝶蘭の姿もあるので

ニューオープンしたばかりな雰囲気でした。

 

進化系かき氷を食べれそう。

 

今日はスルー。

 

もう少し歩みを進めてお茶して帰りました(^^)

 

 

では、今日も美しいあなたでありますよう☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ