カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

深川不動堂と富岡八幡宮に訪問【神社めぐり】

〜ウォーキング美活・神社訪問日記です〜

 
門前仲町
深川不動堂富岡八幡宮に行ってきました。
  
お出かけお参りブログです(^^)
 
 

深川不動尊

 
鳥居に似ているなにか門がありますが、
デザインが鳥居と違います。
お寺仕様というんですかね?独特です。
 
建物には仏字が描かれてなんかオシャレ
 
駅前の通りから境内に続く参道にはオッサレ〜なカフェもあり!!
前に訪問した時はなかったな、進化しているな(^^)
 
 

☆notes☆ 

 

住所:東京都江東区富岡1-17-13

TEL:03-3641-8288

ホームページ:http://www.fukagawafudou.gr.jp

聖なる存在:不動明王
 
 ホームページに江原啓之さんの講演会のpdfが貼られていました!
有名なスピリチュアルの方ですね。
興味ある方はご覧になられるといいと思います(^^)
 
 
私にはどれだけ「込めたか」ということが心に響きました。
物事に向き合うとき、そこへのエネルギーの向け方で
同じことをやるんでもどんな時間を過ごせるのかが違ってくるな、と。
 
「込める」ことでその時は濃密に流れる。
余計なことしてるヒマはないな、、、って改めて思いました♪ 
 
 
 
 
 

富岡八幡宮

 
 
 
伊能忠敬の像があります!!
 
あの、日本全国を歩いて
日本地図を書いたという!
 
自分の歩幅だけで
 
これが本当かどうかはわかりませんが
(いろいろ歴史って改ざんされてるらしですから)
 
本当だと信じて!
 
ウォーキングガールとしては
尊敬する神です(笑)
 
まさに一歩が偉大なる道を切り開くといったことを表現してくれています。
 
 

☆notes☆ 

 

住所:東京都江東区富岡 1-20-3

TEL: 03-3642-1315

ホームページ:http://www.tomiokahachimangu.or.jp

 御祭神:  応神天皇誉田別命 外8柱
 
神社は自然があって、しっとりとした雰囲気でした。
 
 

この界隈は駅前通りもにぎわっていて老舗の和菓子屋さんなどがあり、下町風情が楽しめるエリアと感じます。
 
近くに公園もあって、天気のいい日にゆったり散歩するのにも良さそう。
実際小さなお子さんとママさんの姿がけっこう見られました。