カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

明晰夢とタイムリープ実験に参加【スピリチュアル】

〜スピリチュアル日記です〜 

 

タイムリープ実験に参加したよ。確かに明晰夢にはなった!

天日矛(あめのひほこ)さんのYouTubeで見て興味がわいて、タイムリープ実験参加しました!

そこでゲストで登場されていたタイプリープなどを考察されてるBTTPさんが行う実験です。

 

https://www.youtube.com/live/oHjbQFBlvz0?si=a7aFrHPxwElukVKV

 

この試みは強力な助っ人とのコラボで、サポートをもらいながら行われました。
・都市伝説や不思議な話を深い理解のもと、広めている天日矛さん
・パラレルや時空をいく度も移動するシャランさん
明晰夢の第一人者のMiya Chanさん

その道の第一人者たる豪華な顔ぶれです。


2/24の午前0時に時間を合わせてタイムリープ!というルールがありました。
→2/23〜2/24の夜ですね。

 

☆結果-result-☆

当日夜は明晰夢を見るために有効な手順をして眠りに入っていきました。
*BTTPさんの動画で紹介された『WILDテクニック』です

ステップ1.体をリラックスさせ、目を閉じる
ステップ2.マインドフルネスな状態で体の感覚を観察する
ステップ3.奇妙な音や幻覚が見えても、リラックスした状態を維持する
ステップ4.前に進むイメージを想像する

☆自分なりにまとめ

・リラックス
・頭から順に体の部位をゆるめていく
・足先から身体の感覚を感じる
・長〜く続く階段を登る

「私はこれから明晰夢伊勢神宮の鳥居の前に行くぞ」と意識しながら階段の先にある扉を開ける

 

☆ここから夢

気づくとどこかの建物にいて、確かに「これは夢だ」と気づいてました。

ただ、夢の中の自分の意識からは実験のコンセプトは抜け落ちていて、伊勢神宮に行くとか、好きな時空間に行こうとか発想できなかったです。

これは夢なんだよね〜ということで、高いところから飛び降りたりしてました笑

で、途中で「もう起きよう」と思って、「起きた!」と思ったら場面が変わって、でもまだ夢の中で、みたいのが何回かあって。
「よし、起きた」と思って納得してました。
しかし、その段階ではまだ夢の中だったので、明晰夢から夢になってしまってたってことかな(笑)

で、ふつうに目覚めました。

 


☆感想

実は、その日眠すぎて、30分ほどフライングをしてしまいました汗

だからなのか、約束の伊勢神宮の鳥居前には行けなかったような感じがします。(忘れてるだけで行ったかも)

でも、明晰夢は意識的に見れるんだなっていうのが体感としてわかった感じで楽しかったです。

明晰夢は目覚めとか現実創造とか、パラレルとか、いろんなことに深く関係のあることと感じているので、これからも練習しておもしろい体験を増やしていこうと思います

 

 

 

お読みいただきありがとうございます♪

では、今日も楽しいときをお過ごしください

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

Instagram

Instagram

https://www.instagram.com/dreamice3

 

 

☆minneでフラーレン出品中☆

神聖幾何学フラーレン minne

 

 

★オリジナルキャラクター・大豆バードLINEスタンプです♪ 大豆バード