カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

琉球温泉の龍神の湯 種類豊富なお風呂が満喫できる♪【旅情報】

【運気アップ!パワスポ日記です】

2022-8月訪問

 

龍のいるという瀬長島に行ってきました!

 

参考記事

 

yumerich.hateblo.jp

 


那覇空港からもバスが出ていて片道¥250ほどで行けます

(TK02 ウミカジライナー)

 

瀬長島 海

瀬長島 海

 


琉球温泉 瀬長島ホテル』の温泉に日帰り入浴してきました!

 

ホテル宿泊者でなくとも利用可能。
朝は6:00からやってる!


龍神の湯

 

龍神の湯

 

金の湯、銀の湯があり、それぞれ男性・女性でわかれてます。

おそらく定期的に入れかえるのでは!?
(その日は銀の湯に入りました)

 

室内に湯船があって、
屋外にたくさんの種類のお風呂☆

 

サウナ2種(塩・ミスト?)
立ち湯
寝湯
桶の湯

など。

 

立ち湯が1.2mほどの深さがあり、この浮遊感と眺めのよさがサイコー!でした✨

 

温泉のアメニティーとして龍神の湯を使った化粧水や乳液が用意されていて。

月桃など沖縄由来の美肌成分が使われていて香りもよかった〜。

 

それらは入り口の物販コーナーにも売られていました。

 

また、龍神の湯の『温泉肌水』も!

化粧水を付ける前の導入液として使うのがよさそう♪龍神の湯の温泉肌水

 

 

☆島の猫

瀬長島 猫

 

ネコもまったり。

警戒心も少なく近づいてくる♪

 

たくさん海を眺めて風を感じ自然の豊かさを満喫した時間でした。

 

なんて、自由なんだ〜!!

 

 

お読みいただきありがとうございます♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ