カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

 manaさんヴィーガンウーピーパイ☆ひんやりしっとり優しいおいしさ【カフェ】【ヴィーガン】

以前も訪問して、ヴィーガンプリンをいただいたカフェmanaさん再訪!

ヴィーガンスイーツがとっても心惹かれるんだなぁ、、

 


ヴィーガンウーピーパイ(チョコミント)

ヴィーガンウーピーパイ(チョコミント)

ウーパーパイって、アメリカの伝統的なお菓子だそうです
てっきりハワイのスイーツかと思っていた。

(ハワイもアメリカだけれど、「ハワイ特有の」ものかと勘違い〜)

 

なんでもこのお菓子を見つけて「ウーピー!(やったー!)」と叫んだことからこのネーミングなんだそうです。

 

そして本場アメリカのウーピーパイは特にヴィーガンスイーツではないわけで。
ちょっとヘビーな印象?

これをヴィーガン仕様に仕立てたというからスゴイ!

 

クリームはお豆腐を使っているそうです!

 

甘みがほんのりで優しい味わい。
ミントも、ときたまふわっと香ってくる感じ。うるさく主張しない(笑)

 

お豆腐クリームは時々ナッツの食感がして楽しい♪

 

ココアな生地はしっとりとしたブラウニーのよう。
クリームとなじんでハーモニーを奏でていますよ(^^)

 

「ウーーーピーーーー♪」(笑)

 

とってもおいしくてバランス抜群。
心の癒しにもよしなヴィーガンスイーツタイムをありがとうございました✨

 

 

☆イラスト描いた♪

ヴィーガンウーピーパイ イラスト

 

参考:過去記事

yumerich.hateblo.jp

 

 

では、今日も美しいあなたでありますよう☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ