カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

普天満宮訪問 洞窟のある神社!普天間パワーチャージの旅

〜パワスポ日記です〜 

 

先日、ふとした用事で普天間へ出向くことに。

場所を検索すると、近くに神社あるじゃないですか!?

 

これは、、普天満宮に呼ばれたな、、、☆

 

散歩や沖縄好きということで、『伊佐』のあたりから歩くことにしましたよ。

 

神社までの道のりの途中、、

この辺り一体は遺跡なんだそうです。
古代ロマン、、ワクワク。

世界不思議発見
泉発見!

 

☆喜友名泉(ちゅんなーがー)

 

喜友名泉(ちゅんなーがー)の写真

喜友名泉(ちゅんなーがー)の写真


けっこう距離ありましたが、(個人の体感です)
やがて神社到着☆

 

普天満宮

普天満宮の写真

感謝と祈りを込めてお参りしました。

 

そして普天満宮の裏には洞窟があるとのこと!

今回は時間の関係で断念(汗)

 

この洞窟、詳しいかたによると、洞窟をクルッと一周歩くと
心身浄化されるとのことです♪

 

なかなか清らかなエネルギーに満ちたパワースポットなんですね。

今度行くぞ〜(笑)


☆notes☆ 

普天満宮

住所:〒901-2202
沖縄県宜野湾市普天間1−27−10
TEL: 098-892-3344
FAX:098-892-0994
電話問合わせ受付時間:9:30〜18:00
ホームページ:http://futenmagu.or.jp

※情報など公式サイトより

参考:
バス停は『普天間』が近いです

 

普天間山神宮寺

普天間山神宮寺の写真


神社の隣にはお寺もありました。

観音様がまつられているようです。

神妙で、清々しいエネルギーを感じました。

 

そして周辺の通りにはカフェが♪♪

 

☆FLAP COFFEE

FLAP COFFEEの外観写真

 

FLAP COFFEEは以前行ったりうぼうのイベントにも出店していた人気カフェですね。


時間の関係で寄れなかったけど、
今度ぜひ行きたいなってカフェを見つけれてうれしい♪

 

参考記事:

yumerich.hateblo.jp

 

 

お読みいただきありがとうございます♪

では、今日も楽しいときをお過ごしください

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

Instagram

Instagram

https://www.instagram.com/dreamice3

 

 

☆minneでフラーレン出品中☆

神聖幾何学フラーレン minne

 

 

★オリジナルキャラクター・大豆バードLINEスタンプです♪ 大豆バード