カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

11/1は『世界ヴィーガンデー』ということでヴィーガンスイーツを堪能。 ハロウィンにもかけてwithカボチャ! 【レシピあり】

 

 

11/1は『世界ヴィーガンデー』なんですね。

発祥はイギリスなんだとか。

そこでそれにちなんでヴィーガンおやつを買ってみました!

 

10/31はハロウィンだったのでカボチャにもからめて、簡単な手作りスイーツも作ってみましたよ。 

 

★ビーガンカカオバー(フルーツグラノーラ味)

ビーガンカカオバー フルーツグラノーラ 1個

価格:140円
(2020/10/31 16:05時点)

UHA👽味覚糖のおやつです☆

色が変わるキャンディとかよく買ったなぁ、なつかしい(^^)

 

デーツをベースにベリー系の風味が心地よいヘルシーおやつ♡

ベリー好きなんだけど、中でもいちごはいちばん好きなフルーツです。

ビタミンCが豊富で吸収率も良いので美肌にいい果物としても愛されてますね(^^)

 

原材料名:デーツペースト(デーツ(イラン産))、カカオマス、赤糖、大麦グラノーラ(大麦、黒糖蜜、米油)、米パフ、ココアパウダー、濃縮ラズベリー果汁、チアシード、いちご

 

ビーガンカカオバー

 

味としてはパフ入りチョコレート☆

ベリーなどのフルーツの味はほぼ感じません。

 

けっこうしっかり甘いから、砂糖なしの飲み物に合う感じです。

 

 

10/31はハロウィン・11/1はヴィーガンデーということで

カボチャを使ってカンタンな植物性デザートも作ってみました~♪

 

★カボチャと豆乳ヨーグルトのスイーツ♪

 

☆材料:

・カボチャ(冷凍)

豆乳ヨーグルト

・ナッツ(お好きな種類のもの)

・ビーガンカカオバー

 

※分量など計っていないですが、

豆乳ヨーグルトとカボチャのバランスはカボチャ多めの方が味がしっかりしました。

 

豆乳ヨーグルトは1時間くらい水を切る

②カボチャはレンジでチンする

③ナッツはお好みで刻む

 

カボチャは熱いうちに皮と実を分解。

皮は型などで抜くとグッとハロウィンぽくなります🎃

 

豆乳ヨーグルトとカボチャの実を合わせる。

 

型に④を入れ、刻んだナッツを上に敷き詰め冷蔵庫へ。

 

小1時間ほど冷やせばいい感じ♪

 

お皿に盛り付け、仕上げにビーガンカカオバーを添える

 

豆乳ヨーグルトは無糖のもので作りましたが、ここも甘いのが好きなかたはお好みで甘味を足したり、加糖のものを選んだりしてみてください

 

泡だてた豆乳をトッピングしてもいいですね~

 

*皮を使い忘れるという失態(汗) 

カボチャスイーツ

*てごろな大きさの皿がなく、家族のドムの皿を借りる(笑)

 

何か作るのってなかなか楽しいものですね♪

 

 

では、今日も美しいあなたでありますよう☆

 

*おすすめのコーヒーギフト♪

参考:過去記事

UNI COFFEE ROASTERYのギフト!コーヒーやカフェが好きな方へのプレゼントにいいね - ゆるウォーキング Happy Life

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ