カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

無印良品の植物性クッキー レーズンといちじくのシリアルクッキー

〜プラントベース美活日記です〜 

 

無印良品の植物性おやつ、最近は2種のサブレと2種のクッキー見かけます。
今回はドライフルーツとオートミールを使ったザクザククッキー試したよ。

 

☆レーズンといちじくのシリアルクッキー

レーズンといちじくのシリアルクッキー

1枚が分厚くてリッチです。

ザクザク食感で食べごたえじゅうぶん。
レーズンはネチっとしていて、食感の違いもあります。
オートミールが使われているから、それもこのしっとり感の理由かも。
オートミールってネチっとするものね
いちじくはあまり感じなかった気がします。

 

ザクザククッキーほおばるのは幸福感あります☆
植物性なのもありがたく。

 

おいしく楽しくいただきました。
ありがとう!

 

*無印良品はたまにメンバー10%OFFとかやってますね〜。
いろいろ試してみるのもよいかも〜

 

 

☆notes☆

 

原材料名:小麦粉(国内製造)、マーガリン、てんさい糖、オートミール、小麦全粒粉、レーズン、豆乳、いちじく加工品(いちじく、米粉)、アーモンド、カシューナッツ、香辛料、食塩/カラメル色素、香料、酸化防止剤(V.E)、乳化剤、(一部に小麦・アーモンド・カシューナッツ・大豆を含む)

 

内容量:5枚

 

栄養成分表示(1枚平均13.6g当たり)
エネルギー:68kcl
たんぱく質:0.8g
脂質:3.4g
炭水化物:8.6g
食塩相当量:0.03g

 

この表示値は、目安です。
本品に含まれるアレルゲン:小麦、アーモンド、カシューナッツ、大豆

*栄養成分等パッケージより

 

参考記事:

 

yumerich.hateblo.jp

 

 

お読みいただきありがとうございます♪

では、今日も楽しいときをお過ごしください

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

Instagram

Instagram

https://www.instagram.com/dreamice3

 

 

☆minneでフラーレン出品中☆

神聖幾何学フラーレン minne

 

 

★オリジナルキャラクター・大豆バードLINEスタンプです♪ 大豆バード