カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

友達の焼き物カップでティータイム♪落ち着きすぎる部屋(笑)【ゆるブログ】

 先日、久しぶりに友人に会いました(^^)

 

家に遊びに行っていつもゆったり過ごさせてもらってます。

ありがとーー!

 

その子は焼き物をやってて、コップやお皿の数々の作品を作ってます。

そして今回も新作でもてなしてくれましたよ✨

ん〜、進化してるねぇ(笑)

 

焼き物コップ

 

茶が何倍もおいしいね♪🍵

 

いろんな話して、お互いにまた作品作りや活動へのモチベーションアップできた感じです☆

 

新作のプレート

新作のプレートでおやつをいただきました♪

 

紅茶とカップ

おみやげの島詩紅茶を入れるとまた映える♪

 

島詩紅茶

カップが豊かなティータイムを演出してくれる(^^)
 

 

★本日のお茶

 

 ☆おきなわ島詩紅茶

 

沖縄でとれた紅茶を使っている!

ブレンド(ジンジャー)

原料名:紅茶、生姜、カーブチー果皮、ヒハツモドキ

 

カーブチーは沖縄のミカンで、ヒハツモドキは胡椒の一種のようです。

使われている沖縄素材の説明書もついてるのが親切♪


今回は牧志市場周辺のお土産屋さんで購入。


オンラインショップは↓
https://www.okinesia.com/SHOP/2331/139177/list.html

 

 

★お茶請け

 

HIGASHIYAのおこし

HIGASHIYAおこし

生姜がほんのりスパイシー。
甘すぎなくって、かぼちゃのタネの食感も楽しいオトナな!?おこし。
生姜好きなかたや美容に関心のある女性なんかにもおすすめです♪
 
・HIGASHIYAオンラインショップ↓

おこし|HIGASHIYAオンラインショップ

 

やばい!(笑)
和菓子という古くからの伝統的スイーツに近代的スタイリッシュな彩りを感じるオシャレショップです!

値段も高級ですけど、デザイン料が込められていると思えば安い!なんてね。

友達がハマっていて、お茶菓子に出してくれました♪

 

☆ローシクオーガニックチョコレート スパイス

 

ほんのりスパイシー、甘みもしっかり感じる満足感のチョコレート。

 

 

参考:過去記事

yumerich.hateblo.jp

 

はからずも『スパイス』ずくしなメニュー展開となっていました(笑)

おしゃべりもややスパイシー!?

 

久しぶりを語らうティータイム。
豊かで楽しい時間♪ありがとう!

 

では、今日も美しいあなたでありますよう☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ