カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

那覇ホエールウォッチング 実際クジラに会えたの!?【沖縄観光】ツアー

那覇ホエールウォッチング 会えたの!?会えたよ!


1月にホエールウォッチングツアー行ってきました!
那覇はこの時期が絶好のシーズンということで☆

1月は100%見れてるらしいです!

 

沖縄の海

 

★ツアー詳細


わたしが参加した日はあいにく雨、、(汗)
それでも小雨なので出港です!

 

ツアーは午前、午後あり、今回は午前の会☆
朝、那覇市の三重城の方の港に集合。

 

いろいろ事前説明を受けてからいよいよ本日の我らが母船へ(笑)

 

これから時間内で海上のクジラ遭遇ポイントをまわり
出逢えたところでウォッチング!


このツアーではザトウクジラに逢えるということです♪

ザトウクジラは潜ってから浮上するまで15分くらい?という比較的短い周期で過ごしているため、
他のクジラよりもで逢える確率が高いんです!!

*1階潜れば1時間も出てこない種もいますので(微笑)


出会えるかどうか?は
船長の経験と感にもよるところが大きいとのお話。

よろしく船長!!

 

☆出港〜!

 

ポイントにつくまでガイドさんがクジラについてなどのお話。

 

ポイントにつくと、外の甲板にみんなちょこんと座って海を眺める体勢に(笑)
雨が、、ちょっといやだ、、

 

雨が降ってきたので屋根付きの場所に移動☆

 

クジラたちは水面に浮上する前にblowと呼ばれる潮を噴き上げる!
それをキャッチしてウォッチング☆

 

!!

 

近〜〜〜くに現れました!!

背中って感じ!!

 

おおおーーー!!

逢えたんだね、、、(じんわり)☆
姿を見せてくれてありがとう✨


***


その後もクジラを求めて雨の中を船は進む、、、


何度かブロウを目撃。

いちばん印象的な出逢いはやっぱりはじめの1回でした。

 


★感想

 

会えてよかった!!

 

1回逢えたので、もうそれで帰ってもよかったな(笑)
雨の中のウォッチングが疲れるので。

晴れていたらもっと楽しめたと思います!!

良い経験ありがとう!


※基本、船の上で過ごすので船酔いするかたは注意が必要かもです。

 

 

お読みいただきありがとうございます♪

では、今日も楽しいときをお過ごしください

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ