カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

意外と有名!? 初詣はけっこうにぎわうお寺 西新井大師参拝 【パワスポ】

【運気アップ!パワスポ日記です】

 

西新井大師参拝

東京都の足立区にある西新井大師

 

西新井大師

2022-8月訪問

 

年末年始の初詣シーズンにはテレビでもCM?

(こういうとこってCMっていうのかな?)がやるくらい、

実はお参りスポットととしての地位のあるお寺です。

 


西新井大師


「大師」の名の通り

弘法大師空海がおまつりされてます。
あと、十一面観音様ですね。

地蔵尊など他の神様もいらっしゃいます。


境内には池もあり、癒しの時間を過ごせました。

水音って心が清らかになるね。

西新井大師の池

 


☆おみやげ

 

大師名物草団は、正面の門に続く参道両側の2つのお店が有名ですね。

清水屋さんと中田屋さん。
試食も大盤振る舞いです(笑)


大好きだった「きなこ豆」のお店がなくなっていた!?

そして、オシャレな和カフェができていました。

天然氷のかき氷があったよ✨
フルーツゴロゴロ自家製シロップな感じ。

和カフェ

 

お参り行けてよかった♪


感謝と世界の発展をお祈りしました。
下町LIKEな大師参拝ありがとうございました。

 

★notes★

 

住所:〒123-0841 東京都足立区西新井1丁目15-1
TEL:03-3890-2345(代)
受付・電話対応時間 9:00~16:30
ホームページ:https://www.nishiaraidaishi.or.jp
facebook
参考:

※情報など公式サイトより

 

 

お読みいただきありがとうございます♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

☆minneでフラーレン出品中☆

神聖幾何学フラーレン minne